FC2ブログ
 その他雑記の記事一覧 

 日々是混沌 

物理的にも精神的にも混沌(と書いてカオスと読む)な日々でございます。
これに不治の病である「面倒くさい」が発病。
自分の敵は自分、自力で戦うしかありません。

ともあれ環境改善の一環としてパソコンとカメラを一新。
メタリックなピンクベージュのノートパソコン(NEC)と
マットでまっピンクのデジタル一眼ミラーレス(NIKON)。
どちらも国産にこだわってみました。
それ以上にピンクにこだわっているけどね!

これで前向きにブログの更新に向き合えそうです。
先代デジ一のベルちゃんがつかえなくなり、
コンデジのジュエルちゃんにがんばってもらっていたのですが
ジュエルちゃんは万年筆、それもペン先の撮影が苦手で。
新人のベリィちゃんに期待しましょう。

今後の目標といたしましては
「FC2の広告をださせない」
うん、うっとおしいのはとってもよくわかっているんです。
低い目標ですががんばります。
まずは撮影スタジオを設営するべくお片付けです…。


スポンサーサイト



 久々の、あまりにも久々の。 

もはや誰からも忘れ去られているかもしれません。
ご無沙汰しております、高瀬です。

放置に次ぐ放置。あんまりです。
こういうブログって一度息切れすると続かないんですよね。
ネタ、ネタと誰に強制されたわけでもないのに自分から追い詰めてしまう。
単純に時間がかかりすぎるというのもあるんですが、
一番痛いのはネタ切れでございます。
文具全般に漫画小説の感想とかも取り入れようとはしましたが、
自分の意識下ではここはやはり万年筆ブログなんですね。
万年筆ブログであれば万年筆のネタがないと更新は本当に厳しい。

では今こうして久々の久々に更新しようとしているのはネタができたということなのか?
ある意味、イエス。
ブログお休み中ほとんど入手していない上に
小ネタ抱えたままPC3台逝きまして(泣)……安物はやはりあかんな。

でもまあ今回、ネタ入手したも同然なので更新意欲も湧いてきたのです。
実は父の文具全般を家族(母)公認の元、管理しはじめました。
当人が現状管理及び使用不能なため、色々整理も必要となったためです。
母はまったく興味の無い人なので。
まあ私は宝探し気分満載で趣味と実益を兼ねており、
気に入れば「自分のもの~♪」、手に余るものは売ってしまおうという気楽さでおります。

同好の士の皆様、抱え込んでないで使いましょう。
もちろんメンテは忘れずに!
連日文字通り手を汚しながら洗浄と軸研磨を繰り返す私との約束だよ!

うん、自分の趣味かどうかはともかくとして、予想外の予想以上のお宝がですねえ、
結構ひどい状態であちこちに隠されているんですけど!
ヨクモカゾクニナイショデコンナモノコンナニカクシテイヤガッタナ。ヒトノコトイエナイガ。
発見した保証書からまだ出てくると思われる……。


という訳で、これを「他力本願シリーズ」として更新していこうと思います。
で、その合間に高瀬の文具ネタも挟んでいく予定。
ひっそりこっそりゆっくり更新していきます。

ただ、愛用のデジ一が使用不可状態なためコンデジ撮影を試み……
文具撮影ってこんなに難しかったのかと愕然としております。
ベルちゃん、カムバック~!
撮影にはあまり期待しないでくださいね……。


 期間限定復活宣言 

基本的に新しいペンが増えないと更新が難しい当ブログ。
コミック等のレビューはやはり違和感ばかりなので楽しくないことも判明。
ともあれ、休止期間中に増えていた文具等で
おそらく期間限定になるとは思いますがこっそり復活しておきます。

なお。
現在就寝起床時間が以前より格段に早くなっているため、
コメント返しなどが遅れる場合がございます。
……まさかこの寝坊大王が始発バスや始発JRに慣れる日が来るとは思わなかったよ。
IMGP5136.jpg


 残暑お見舞い申し上げます 

ひたすら暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏の高校野球も終わってしまったし、8月すら残り僅か。
私の夏はどこに行ったのでしょう。
なんかあまり日々の記憶がございません。
一応、無事に毎日を送っております。
が、万年筆は増えておりません。
インク切れの万年筆すら放置になりがちだったり……。
文具はちまっと増えていたりもしますが。

集中力の持続が約3ヶ月のわたくし、漫画等のレビューで誤魔化そうにも限界で、
年末からがんばってきたのに、ぽっきり折れました。
まあ、萌えとか萌えとか萌えで、
足を踏み外して脳内占拠されてしまったというのが実情です。
本気で萌えると他のことがまったく出来なくなるんです、私の場合。
脳内許容量がきっと少なすぎるので。
何に萌えたかとかそういうのはここでは不適切ゆえ述べませんが。

その「萌え」が、スマホかタブレットを購入するよう命じて参りましたので、
スマホの必要性を感じない私は先日、タブレットを購入。
しかし目的は果たしたものの、使い方すら危うい今日この頃。
現代人と言える自信はございません。
ちなみにタブレットはピンクですとも、ええ勿論。
拘ったわりに、カバーしてしまえばさっぱりわからんのが不満。
あ、カバーも純正のピンクだったりしますが。
カバーのカバーも作りたい今日この頃。

以前より「タッチペンは文具か否か」という疑問を持っておりましたが、
この機会に自分で使って結論を出そうかと、物色をはじめております。
おすすめってありますか? ピンクに限りますけれど。

ブログをさぼっている間に書きたいこともちらほらあったので、
気まぐれにそのあたりも書いたりしていきたいと思っています。
ただ、さぼっている間にリーダー壊しちゃったので
画像はまたしばらくお預けです。
……案外、破壊魔ですね、私。

 よろずブログ宣言 

こんな日付での更新は狡いとは思いますが、まだ追いつくつもりでおります。
ともあれ、万年筆ブログとしてはじめたものの、
それだけでもたなくなってほとんど文具に走っていましたが
それでもまだ厳しいというのが実情です。

さて私は本来、別趣味でサイト2つ持っているのですが
PCの不調とかソフトの逃亡とかで更新できない状況におります。
じゃ、もう1本化しちゃってもいいんじゃないかって流されかかりましたが
正直どちらも特殊すぎるので
ここは書く場所を失った漫画や小説(主にライトノベル)の感想や考察を
こちらのブログで展開することにします。

カテゴリは『高瀬の書架』。
根っからのオタク気質で活字中毒。
そんな私が愛してやまなかったりする作品を新旧取り混ぜて紹介していこうと。
小説なんか絶版の嵐のような気もいたしますが……。
傾向としてジャンルは小説ならファンタジー、SF、スペオペ、ミステリー中心。
漫画は白泉社系少女漫画中心になるかと思われます。
念のため申し上げておきますが、私にはBL趣味はございません。
つかむしろ苦手。
中高生の頃は喜んでいたので理解できる回路は残っておりますし、
他人様が好まれたり読まれたり書かれたりするのは平気です。

それ以外にはインク関係の数回に渡る企画であるとか、
基礎用語とか、単発企画は水面下にてたぶん進行中。
本音は万年筆一筋でいきたかったんですけど
さすがにそう簡単に収集ばかりもしていられませんしねえ?

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文: