2010年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 MONTEVERDE Sleeping Beauty 

sleeping1

それはよそさまのブログ記事が出会い。
なんですか、この好み直球どまんなかの美人さんは!
私は、ピンクの次に白(の万年筆)に弱いのです。
しかも、ちょっと透けてるとこがたまりません。
けれど、世界限定1959本。
発売されたのは1年以上前らしい。
もしかしたら定価でならどこかの店頭には残っているかもしれませんが、
それだけは出せません。
一応、リミッターは税抜き3万円までなので。

USAのモンテベルデのサイトにまでアクセスしちゃいましたよ。
ああ、美しい。

諦めきれずにネットをさまよっておりましたら、
おなじみヤフオクに出ておりました(笑)
それも2本。
けれどどちらも字幅はM。

本家の記述だとF・M・Bが発売されているとあったので、
取り寄せも可能と書いてあった出品者様に質問してみると
そちらの入荷先ではMしか取扱いがないこと。
Fが欲しいならば自分で海外通販した方がいいですよ、とのお返事。
いや、それしたくないから聞いてるんです(苦笑)。

でも一応、レート調べたり海外通販のやりかた調べたりはしました。
けれどそうすると、リミッター越えちゃうんです。
数日うんうん悩み続け、
結局箱に難があるということで国内販売価格よりも4割ちょい安い方にぽちっと。

いざ届いてびっくりです。海外限定品の箱は大きいと噂では聞いておりましたが。
まず、箱の外に厚手のトレーシングペーパー。
その下の紙箱はよく見ると黒一色ではなく横縞です。

sleeping2
sleeping3

ようやく収納ケースが出てきます。
緩衝材のスポンジを取り除いて撮影したのがこちら。
ラッカー塗りの木製ケースです。
天板にはアクリル板。
サイズは19×19×8cm。

sleeping4
sleeping5

収納されていたのは上段トレイにペン本体とリーフレット。
下段に布製ペンケースとカートリッジ10本とインク一瓶。
ペンにはコンバーターが取り付けられています。

この収納ケースは一見豪華なんですが、天板がガラスでなくアクリルだったり、
塗りがちょっと雑だったり。
仕分けの板(?)は簡単にとりはずせるので、
卓上のペントレイとしても、アクセサリーケースとしても使えるでしょう。
問題は、卓上にそんなスペースがないことですが(苦笑)。
安っぽい布ペンケースはなくても良かったのに。

sleeping6
sleeping7

乳白色の透けるレジンのボディにローズゴールドがアクセントになってたいへん美しいです。
オーロラ姫のドレスのイメージということで、裾が広がるような形をしています。
キャップには「スノーフレイク」という天然石。
天冠には薔薇モチーフ。リングはハートとクロスの市松。
筆記時にはドレスの中……というか軸の後にキャップをねじ込む珍しい形。
ただキャップがとても重いので、筆記の際にはキャップを挿さずに使用しています。

字幅は海外ものらしいMそのもの。
書き味はなめらかですし、インクフローもよい感じ。
ペンが存在感があるので、これはMでもいいかなと思い始めています。

幼稚園の頃から『眠れる森の美女』は大好きで。
映画館での上映も数回行ってますし、ソフトも出る度GETしてきました。
万年筆でも入手できて幸せです。
少し大柄の美女ですが、そもそもゲルマン系のはずなんでしかたないでしょう。


「モンテベルデ WALT DISNEY SIGNATURE Sleeping Beauty Collection」
ペン先:14k(ローズゴールド加工) M (大型ニブ)
ボディ:パールホワイトアクリルレジン 金属部分:ローズゴールド仕上げ
スノーフレーク(天然石)使用
収納時約137mm、筆記時約170mm
カートリッジ、コンバーター両用式
専用木製ケース、ブックレット、布ペンケース、カートリッジ、ボトルインク付属。

モンブラン loveyou 使用
(本当は青いインクで薔薇の香りのがあれば良かったんですが)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

