2010年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 LIFE with Fountain Pen 

とりあえず「こんな万年筆あつめてみた~」と、
ざかざか紹介してきたわけですが、ようやく追いつきました。
はい、11月23日現在31本です。
まあ11月中にも12月にもおそらく増えると思うのですが、
増えたらまた随時紹介ということで、
それまでは周辺アイテムなどの記事をアップしていきたいと思います。

インクとかインクとかインクとかインクとか……。
ノートとかノートとかノートとか……。
そういった二大アイテム以外でもピンクなグッズとか身近に溢れておりますので。
ピンポイントで狙われている気がする便箋とか。
あとは関西の文具店訪問レポとか。
12月になったら東京遠征レポとか。

まだこのブログではあまり砕けていませんが、これから砕けていくかもしれないし。
でも放置中のサイトもどうにかしないといけませんし、
万年筆以外でもコレクター気質は変わりませんので、
ミックスした内容になる可能性も。
気ままにマイペースに更新していきたいと思います。


万年筆を集めるようになって一番の変化は、
やはりアナログの比率が増えたことでしょう。
元々、筆まめかと思うと筆不精という両極端でしたが、
万年筆とインク使いたさに最近めっきり筆まめです。
あとは雑多な日記というより限りなく雑記というかなメモ書き。
その消費量も半端なかったりします。

だからと言って、少しも悪筆が直らないのは困りもの。
大人になったらきれいな字を書けるようになると思っていたのはただの願望でした。
ペン習字を考える今日この頃だったりします……。
楷書でいいんだ、楷書で。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

