2011年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 新年所感 

あけましておめでとうございます。
すっかり明けてしまっていますが。

さて、勢いと情熱のままこんなブログをはじめて2ヶ月ばかり。
本数だけ見ればコレクターの資格十分な感じ(しかもどこかチープ)ですが、
実質万年筆歴3ヶ月(!)の超初心者なわけです。

そこで言いたいのですが。
初心者はどこにいるの!?

文具系ブログも数多ございまして、日々あちこちと拝見をしております。
しかし皆様開設までに既に万年筆に親しんでこられた方ばかり。
自称マニアな方々はお持ちの万年筆も逸品揃い。
舞い上がってブログまで始めたりした自分、どれだけ浮いているか。

初心者なりにですね、感じたことを誰かの参考になればと書き綴っております。
自分が書きやすいと思えばその万年筆はOK。
固めだろうが柔らかめだろうがどんと来い!
正直、どう違うのかとかあまり分かっていない。
楽しく書ければそれでいいんじゃない?
なので真面目な比較と考察とかは得意な方におまかせして
今年もマイペースに更新していくつもりです。


だいたい、文章をだらだら書くのが大好きなんです。
その内容がただ今激愛中の万年筆とあれば、キーを叩くのもまた楽し。
頭の良い内容は書けませぬ。
人間に深みがないもので。
でも、ちょっとお茶しながら眺めるには適度なぬるさと軽さかな、
とか自分で言ってみる。
「あーあ。また暴走してる」くらいに温かくぬるく見守っていただきたいと。
面白がって読んでくれている友人たちもいるみたいだし、それは嬉しい。


さて2011年なんてどこのSF!?
って新しい年を迎えてしまったのに。
元旦も2日も。
夢が万年筆絡み。
まるで今年一年を暗示しているような……。


というわけで捕獲を狙っている万年筆を上げてみましょう。

1.モンテグラッパ ミクラ ピンク

これは今月「自分へのごほうび」とやらで捕まえにいく予定。
一目惚れしたのは早い時期だったのですが、
予算とか予算とか予算とか……&勢いとか足りなくて。

2.ナガサワPenStyleMemo 125周年 ピンク

もう完売してますけどね。
でも諦めない!
網張ってます、情報求む。
高額買取いたします(笑)

3.ウォーターマン レディ・アガサ

これも過去の完売品ですね。
しかし『世界のブランド万年筆』(だっけ?)で見てずきゅん!
万年筆と同じケースに入っているというのがポイント高くて。
日本では4種類販売されたそうですが、
できれば赤系かパープル系が欲しい。
ピンクないのが痛いけど、それを上回る魅力があるし。
やはり網張り中。
でもebayとか海外通販とかはしたくない……。

以上3点が私の「欲しい」ベスト3なわけですが。
……なんで全部小さいかな(笑)
小さい万年筆が好きなんでしょう、やっぱり。

ミクラ以外は難しいだろなあ。
でも「言霊」はあるし、言葉にしておけば縁も出来るかもとか。
下心とか言うかもしれませんが。

現在も手配中とか入札中とかそういうのもありますし、
何より
「ピンクの万年筆は私のもの!」
って絶対どこかで思ってるんですね。
ピンからキリまで。
あまり高いのは遠慮したいのですが。
ピンクの万年筆を見たら、私のことを思い出してください(笑)


こんな感じですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

