2011年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 気が合うにも程がある 

万年筆とインクに関しては新ネタもあるのですがひとまず。

私を万年筆に誘い込んだ友人。
我々はかなりというか無茶苦茶に仲がいいと言ってしまっていいでしょう。
近頃一緒に遊ぶと言えば、
お互い万年筆とノートを持ち寄って延々落書き三昧なのがデフォ。

で、先日も一緒に大阪文具探索などに出かけたのですが。
昼食に入った店で出されたペンケースを見て爆笑。

pencase

右が私の、左が友人の。
ちなみにペンケースはお揃いの色違い(仲良し。笑)

高瀬:右からセーラープロギア オータムフラワー、セーラープロギアスリムスケルトンピンク、
パイロットプレラ限定透明軸クリアレッド・クリアピンク・クリアオレンジ、TWSBI Diamond530。

友人:右から加藤製作所セルロイドグリーン、セーラー東京限定プロギアスケルトンブルー、
パイロットプレラ限定透明軸クリアピーコック・クリアライトブルー・クリアブルーブラック、
パイロットカスタムヘリテイジ’92。

打ち合わせしたわけでもなんでもないのに、プレラ透明軸3本ずつ入れてるとか。
なんという相似系ハーモニー!
もちろん、ペンに入っているインクは全部違うのです。
2人揃うと所持ボトルインク100本越えますから。

さて、ここまで来たらとことん万年筆&インクの無間地獄に共に堕ちましょうぞ。
趣味というものは同好の士がいると更なる深みにはまるものですから。
そうして周囲にも万年筆を広めて行こうね!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

