 



 ピンク20号~セーラープロギアスリムミニ オペラピンク 

2011年に入って最初に書いた「年頭所感」を読んだ方が教えてくださったんですよ。
私がNAGASAWAのPenStyleのピンクを欲しがっていたから。
「似たものならありますよ」って。

教えていただいたアドレスに飛んだ私は即行カートに放り込みました。
それがこれです。

opera1

首軸・尾銓は黒ですし、クリップやニブはこちらは金色。
でもたしかに良く似てるんです。
↓憧れの本物(?)はこちら。
http://item.rakuten.co.jp/nagasawa/penstyle-memogentei/

opera2

似てるでしょう?
ナガサワの方がピンクが薄くて首軸と尾銓も同じ色なんですけれど。
ピンクの色合いとか首軸が同色ということで好みはナガサワなんですが、
これはこれで別腹でいただくことにしました。
だってやっぱりこちらも可愛いし。
おまけにお値段もたいそう可愛いことに……。

opera3

実は同色のプロギアもあるんです。
それは決済終えてから気付いたんですが。
でも我家の人口(?)密度から言うとこのプロギアスリムミニのタイプは
これまでキティしかなかったので選ぶなら断然ミニで正解なんです。
まあそちらにも心惹かれているのは事実で。
来月まで残っていてくれたらあるいは……。
いやいやこれ以上プロギア村を作ってどうする、という葛藤もあったり。

ともかくたいへんありがたい情報に感謝しつつ、
すっかりセーラー軍団に侵略されている1軍を眺めて幸せなのでした。
でもやっぱりNAGASAWAのPenStyleMemoのピンクも諦めきれない……!

……パイロットとプラチナももっとピンクを出すべきだと思うのですが?


セーラー万年筆 プロギアスリムミニ オペラピンク
ペン先:14k F
ボディ:PMM樹脂 オペラピンク
ペン先・クリップ・リング:金色
天冠・首軸・尾銓:黒
収納時約106mm、筆記時約135mm
カートリッジ式

BUNGBOX SweetLovePink カートリッジに入れて使用

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

