FC2ブログ
 2011年03月の記事一覧 

 ひなまつり仕様 

いよいよ弥生3月となりまして。
うちのブログなりに雛祭りを目論んでみました♪

hinamatsuri1

パイロットのGRANCE NC「桃」及びロングプロダクツ「桃花のほころび」。
両脇を固めるのはセーラージェントルインク「ピッシェ」。
あいにく菜の花に見立てられるペンは持っておりませんので「桃まみれ」となっております。
ピンク好きのうちといたしましてはこれで正解かと。
小さくて白いお神酒徳利が見つからなかったのが痛恨ですが。

ペンの大きさからも分かるように、お雛様たちはごくごく小さなものです。
リーメントのぷちサンプル・シリーズなのですから♪
昨年末に発売されたお雛様2種類。
ぷちサンプルは食玩ではありますが、あなどれない出来で私は大好き!
箱書き通りに並べたせいか、お雛様とお内裏様の並びに違和感が。
お雛様はやはり向かって左のような気がするのですが。

hinamatsuri3

キティ・バージョンは和菓子がモチーフで、土台が重箱になって片付けられるという凝りよう。
どちらも1000円以下なのに良い出来でした。
リーメントがお雛様を出すと知って、アイテムひとつづつの箱売りかと危惧してましたが
まとめての販売で一安心。
だってお雛様がダブるとか……はまだマシでもお内裏様がダブると悲しすぎる(笑)

hinamatsuri2


雛人形と「桃」の万年筆での撮影は、GRANCE「桃」を入手した頃から予定していましたが、
思わぬ「桃花のほころび」のおかげで更に華やかにすることができました。
ただ当初は普通のお雛様(昭和初期の親王飾り)のつもりでしたが、
それだと万年筆が目立たないので。
出すのが面倒だとか、そんなのは理由のひとつですが(笑)

さて、本物の桃の花と雛菓子を買いに参りましょうか。
当日はちらし寿司に蛤のお吸い物、雛ケーキも欲しいところです。
桃色インクのピッシェで雛カードでも送るといたしましょう。

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文: