FC2ブログ

 ピンク31号~PenStyle創業125周年記念万年筆 memo 

このペンを知って5ヶ月。恋焦がれて5ヶ月。
ついに言霊さまも陥落とあいなりまして。
ついにお迎えできましたハラショー!

memop1

WAGNER神戸大会の会場に入って間もなく、『ぺん★ぱれーどっ!』のカーボン様から
「こんなのいかがですか?」
もしやもしやというときめきは裏切られることなく。

memop2

欲しかったんです、本当に!!!

memop3
memop4

夢にまで見たこのペンは天冠のみ黒ですが、他は透明感ある実に可愛らしいピンクで!
しかも実はこれまで持っていなかったH-EFのペン先!
しかもペン先の刻印が風見鶏!
天冠にはセーラーおなじみの碇マークもなく、
リング刻印も「ANNIVERSARY 125th」リング上キャップ裏にも「PenStyle」。
かわいいったらかわいいたらないんですけど!

memop5

プロギアスリムミニ3本並べてみました。
軸色はオペラピンクと似てはいますが、違うんです!
しかも金トリムと銀トリムですから、
私にはまったく問題ありません。
もうこうなったらペン先が同じであろうと何本来てもノープロブレム!
……落ち着け自分。

正直に申しましょう。
WAGNERの方ならば誰か持っているだろうとは予想しておりました。
でもこんなに早くに入手できるとは幸福感でいっぱいです。
とりあえずカーボン様には足を向けて寝られません。
ありがとうございました!
さっそく使い倒す所存でインクを選ぶのに手間取ったり。


ナガサワオリジナルPenStyle memo(125周年記念ピンク)
セーラー万年筆 プロギアスリムミニタイプ
1本挿しペンケース付属
ペン先:14k H-EF
ボディ:PMM樹脂 ピンク
ペン先・クリップ・リング:銀色
天冠:黒
収納時約106mm、筆記時約135mm
カートリッジ式

丸善アテナインキ 「博多 紅梅」 カートリッジに入れて使用


*個人的に「上がり」の1本ではないかと予想していたのですが
煩悩の沼はこちらの予想以上に深く。
言霊さまに感謝しつつ次のターゲットをロックオンしてしまうのでした。
ええと、ウォーターマンのレディ・アガサの「ブルーパープル」と
コンウェイ・スチュワートのディンキー、シルキー・ヴァイオレットなぞも
どうかよろしくと書き逃げしておきます。

……どうしてこんなに小さい万年筆が好きなのだろう。

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文: