FC2ブログ

 PenStyle 2006 “MINE WHITE” 

3月5日WAGNER神戸大会を辞して友人と落ち合い、公開中の兵庫県公館をついでに見学。
空中庭園まであるとは思いもよりませんでした。
以前から素敵な建物だと思っていただけに内部の無料公開は大収穫♪

psm7

こういうレトロな建物の場合、格好から周囲の視線が備品扱いになる我々。
ここでも「はばたん」(兵庫のゆるキャラらしい)並の視線にさらされることに。
アンティーク着物と帽子にマント(防寒用)の二人連れだから。
しかも一定以上の年齢の方たちは揃って、地元でも旅行先でも国内どこででも
「寛一お宮だね!」と嬉しそうに言われるのです。
しかし友人愛用の靴(NEW ROCKのブーツ)で蹴られたら骨折しますがな。
というか『金色夜叉』が全国共通認識なのもすごい。

それはともかく、そのままPenandmessageに行くと。
先ほど兵庫県民会館でお見かけした方たちがいらっしゃるわけで。
珈琲と万年筆談義でくつろいでおられたり。

しかもその方たちに確実に個人認識されているような。
私、WAGNER参加2回目なんですけど?
そこでおもむろに何故取引のお話になるのやら(笑)
乗ってしまった私にはありがたいことです。
成り行きで譲っていただいたのがこちら。

psm2
psm3


箱のサイズは46×145×25mmとたいへん小振り。
中から出てきたのはサイズぴったりな白いペンケース。
更に当然のように中身があるわけでして。

psm4

白肌ボディにピンクゴールド。リングに走る赤いラインがアクセント。
何この好み満載なブツは!

psm5
psm6

まさかの同日、二羽目の風見鶏GET!!!
当然「外」なので名札をつけておられない為、失礼ながらお名前はわからないのですが
このブログをご存知の方であったらしく、わざわざお持ちいただいていたようです。
白い専用ペンケース付きの小振りな白い万年筆、しかもピンクゴールド仕様の未使用品。
更に細字好き大満足の字幅はEF。
こんな好み満載のものを私が断れるわけはないではないですか!
大好物です!
このサイズでコンバーター使えるなんて兇悪。
つか、もうめろめろ?

WAGNER会員の皆様は本当におそろしいものをお持ち(しかもコンディション最高)なのだと
しみじみ思わされた二羽の風見鶏だったのでした。


ナガサワオリジナルPenStyle 2006“MINE WHITE”
セーラー万年筆製
1本挿しレザーペンケース(白)付属
ペン先:14k H-EF(ピンクゴールド塗装)
ボディ:PMM樹脂 白
天冠・ペン先・クリップ・リング:ピンクゴールド フィニッシング
収納時約119mm、筆記時約143mm
カートリッジ/コンバーター両用式

Dr.Jansen 「Sir Issac Newton」使用

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文: