2011年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 PLATINUM MixFree 

プラチナから混色可能なインクが発売になったと聞いたのは
もう数ヶ月前です。
しかし東京の伊東屋など取扱い店舗が限られ
「関西にはいつ入るの~!?」
と待ち焦がれておりました。

しかし待てば海路の日和あり。
おなじみナガサワのチャスカ(大阪・茶屋町)にて販売しているのを確認いたしました。
(大阪ジュンク下のデルタ、神戸ナガサワでも確認)
全9色並んでいるだけでも美しい。

そこでさっそく私ならばと「シクラメンピンク#21」

mixf1

そして当然「フレイムレッド#11」

mixf2

さらに「サニーイエロー#30」

mixf3

ついでに「シルキーパープル#28」

mixf4

……どんなだけ買ったんだって、これだけですよ。

mixf5
mixf6

もちろん、うすめ液セットも忘れてはおりません。

このMixFreeインク、全9色のうち「スモークブラック#1」を除いて
「アクアブルー#57」「オーロラブルー#55」「アースブラウン#62」「リーフグリーン#41」
の4色は寒色担当の友人が購入いたしまして。
60ml入りですので1色につきTAMIYA瓶を2つずつお互い渡しました。
一瓶はそのままの色として使用する用、
もう一瓶が混色して遊ぶため用。
つまり8色がお互いの手元にあるということに。
これでどんな色も望みのまま……かもしれません。

ボトルはPIGMENT INKなどと同じで、60ml入り。
それで各色、薄め液セットは1260円(税込み)。
これだけあればもうインク買う必要なくなるんじゃ……
とまで思える楽しい新しいおもちゃです♪

混色の結果はまたおいおい。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

