2011年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ACTクリエイターズBOX オリジナル・オレンジ 

タイトルを見て「え?」」と思われた方もいらっしゃるかもですが。
ええ、実はACTでプロギアスリムミニを2本もさらってきていたのです。
画像はまた後で出しますが。

さて今回の帝都滞在、我々は芝公園近くに宿を取っておりまして。
ええ、つまり東京タワーの文字通りお膝元。

act13

今ならスカイツリーだろうと言われそうですが、
東京タワーはランドマークとしてやはり最強だと今回の旅行で証明されました。
モノレール汐留駅からその姿を目指して歩いてかえることができましたし(笑)

初日にさくっと挨拶代わりに立ち寄って「東京タワーパフェ」など食べたり
土産物をひやかしたりしておりましたら、
実に魅力的なノートを発見しまして。
試し書きのできるサンプルで持参のペンを使ってみると
滲みも裏写りも裏抜けもない優秀さ。
しかも新書本のようなスタイリッシュさを気に入って購入。
中身は完全な無地。
もう1冊買っておけばよかったかも。

さてその後、蒲田のACTに出かけましてオペラローズと同じとしか思えない子をGET。
しかしプロギアスリムミニはもう1色あったのです。
それがこのオレンジ。
普段ピンクにまみれている私の目にはたいへん新鮮に写りました。
ええ、オレンジも結構好きですねえ。

万年筆でオレンジと言えばデルタのドルチェビータですが
そんなもの早々入手できるわけもなく(しかも好みはORO)。
それ以外だと極端に少ないのがオレンジの万年筆です。
ないとは申しませんが。
こと国産においてはロングプロダクツのマンダリンくらいしか思いつきません。
まあ、つまり気に入ったんですよ(笑)

宿に戻り戦利品を眺めていると。
このプロギアスリムミニと東京タワーのノートが
実に美しくコーディネートできることを発見いたしました。

act11
act12

どうです、よく似合っているでしょう?
ミドリのMDノート新書用カバーか何かつけて、このペンを専用にしようかと。
インクはペンの決まっていなかった金木犀かな、とか。
実はピンクよりもこちらの方が今回は気に入ったお買物なのでした(笑)
ペン先はピンクと同じ14kのMFです。

……で、初日から飛ばしてしまったので
あとは比較的つつましく過ごすしかなかった帝都旅行だったのでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

