2011年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 サクラクレパス~サクラボールサイン 

某大阪の方のピンポイントプッシュもあり、
「実物に出会ったら買ってもいいかなー」
とかは思っていたのです。
しかしそう思っていると意外に出会わないものでして(笑)
桜の季節もとうに終わった4月末日になるまで巡り会うことはありませんでした。

実物を発見したのはオープンしたばかりの大阪駅、サウスゲートの東急ハンズ。
あいにくハンズ自身は時間が押していたこともあり
まだじっくりと見られていないのですが
大阪駅は文具デンジャーゾーンになりつつあるという報告も受けておりますので
そのあたりは実地調査後にまた。


で、肝心のサクラボールサインですが。
白い紙用5本、黒い紙用5本。
もちろん単品売りもしているのですが
使用見本もないのでは選べるわけがありません。
……ええ、セットで大人買いでございます。

sakuraball1

こんなふうにきらきらーのびかびかーにケースに入っています。
男性が購入するには敷居が高すぎるでしょう。

sakuraball2

手前に転がしたのが白い紙用の5本、
後ろに挿したままのが黒い紙用の5本です。

あいにく黒い紙のノートが手近になかったので
一番手近な丸善萬年筆物語に試し書き。

sakuraball3

実際に書いたものはもう少し見やすいのですが。
ごく正直な感想といたしまして。
「……使えるの、女子高生までなんじゃない?」
とてもじゃないですが、いいオトナが普段使いできるかと言われたら
まずできないんじゃないかなー。
こんなペン使って手紙やノート飾ったりしないと思うんですよー。

もちろん、実際に使うのは自由です!
うっかり(もしくは好んで)購入したならば使ってあげるのが親切というもの。
ただ私は……使える自信がありません(笑)
コレクションとして終わるのかなー、それももったいないなあー。
小中学生の女の子がいる友達に押し付けちゃおうかなー。
でもやっぱり無理矢理使い道考えようかなー。

まあ、ペンケースに入れておくにはとても可愛いペンだと思います。
10本もいらないでしょうけれど。
女子学生が友達同士で数本ずつ持ってたりするとよいのではないでしょうか。
我家ではなんというか、微妙……。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

