2011年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ピンクMorison×3 

奈良で作られていたというモリソン万年筆。
短軸に興味を持つようになるまでは「ふーん」だったのですね。
でも持ってしまったら何だか気になってですねえ。
ネットで入手しましたのがこちら。

morison1
morison2
morison3

ピンクがあったのが嬉しくて。
しかもこのコンバーターはなぁに? ラッキー♪
(国産各社に適合するペンを作っていたらしいので
カートリッジを心配してました)
そしてなんて控えめなペン先(笑)

……と、愛でつついつか記事にしようと思っていたのです。
そういたしましたら、先日のWAGNERのペントレにて
「ぺん★ぱれーどっ!」のガマ様より面白いからと差し上げたペンのお礼にと
2本も姉妹をいただいてしまったのです!

morison4

これがしかもピンポイントでした。
持っていたモリソンと別のモリソンだったのですから!

morison5
morison6

いただいた1,000円値札の子と、うちにいた1,500円値札の子はすごいそっくりですが。
◎1,000円→18k 1,500円→14k
おそらく今回いただいた子の方が古いのだとおもいます。
2,000円の子は天冠と尻軸がピンクでリングがきらきら~で
きっとこの子が姉妹の長女に違いない!

と、3本を短軸ペンケース(になってしまった……)の中で並べてにまにましております。
ガマ様ありがとうございます!
うーれーしーい♪
かわいいなあ。
この控えめなペン先だからこそ、安定していて書きやすいのではと推測するので
出番を作ってやらなくては。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

