2011年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 『愛しの文房具』とその周辺 

万年筆ファンにはおなじみの出版社がまたまたやってくれました。
愛しの文房具 (エイムック 2191)愛しの文房具 (エイムック 2191)
(2011/05/26)
不明

商品詳細を見る


表紙を見ただけで
「あ、これ持ってる♪」がいくつか(笑)
つかそのミニ色鉛筆セットは私がずっと欲しいと思って探してたやつ!

カラフルだったりPOPだったり、超定番だったりと
『趣味文』はかなり万年筆の比重が高いですけれど
これはかなり文具全般な印象です。
しかしそれらが
持っていたり、友人が持っていたり、以前からチェックしていたり
する品物のなんと多いことか!

ことミニチュアが大好きなものですから
小さい文具(の形をした雑貨)には限りなく弱いのですよ。

japo1
japo2

これは先日、友人から貰ったばかりのもの。
ご覧の通りストラップになってはいますが、
かの!「ジャポニカ学習帳」がもうそのまんま、ミニチュアに。
これは自由帳なので中は白紙ですが
漢字書き取り用などは中身もそのまんま。
何がすごいかって、これは本家本元のショウワノートが発売しているということです!

まあその他にもネタになるとかならないとか
ナチュラルに好みだからと入手したものがごろごろと。

個人的には短軸をコレクションしている人のページが一番気になりました。
ああ!その白い紫陽花はまだ入手できてないのよーーーーっ!
あとはレターアイテムとかも参考になるかなあ。
結構持ってるけど(笑)
今後、また色々ネタにしていきたいと思っているアイテムもあるので
「どこかで見たような?」とは言わないお約束でお願いいたします♪

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

