2011年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 中屋(プラチナ)蒔絵コンバーター 

中屋のオーダーは憧れですが、そう簡単にお願いするわけには参りません。
ある時、試しに好みでお願いしたらどうなるかを試算したら
軽く8万とか……。
無理。絶対無理。

しかし小物だったら手は届きます。
金魚の蒔絵コンバーターなんか可愛い。
でも家にあるペンはキンギョじゃなくてサクラだし?

おなじみNAGASAWAではオリジナルで薔薇と花火を作っているらしいというので
桜の他に薔薇にも弱い私はさっそく注文。

con1

インクが赤い(Voltaireの紅梅色)ので赤い薔薇はあまり目立ちませんが
満足度は高いです。

さてこの蒔絵コンバーターですが、
金魚・花火・紫陽花・薔薇とあって、どれも良いのですが。
「桜!桜をお願いします!」
日本人なら桜でしょう!

その祈りが届いたのか、先日桜を保護しました!
ガラス面の上にも花びらがあるのが可愛い♪
てっきりNAGASAWAのオリジナルかと思ったら
中屋でも取り扱ってるじゃないですか……。
ちなみに新柄の紅葉もありました。

con3

今入っているインクを使い切ったら
「サクラ」には桜コンバーターを挿すつもりです。

で、ですねえ。
薔薇コンバーターが来る前に当然のように
普通のプラチナコンバーターを「サクラ」に使用していたわけで。
ところが我家はプラチナ不毛地帯。
「サクラ」1本にコンバーターが3つ……。
セーラーやパイロットのペンはごろごろしているのに!

プラチナさん、ここは可愛いピンクの万年筆をラインナップに増やしませんか?
今、狙い目は女性ユーザーですよ!?
セルロイドじゃなくて樹脂軸でかまいませんから。
この際、ベスト型じゃなくてバランス型でもいいです。
それか花柄の革巻き万年筆の復活を!

あと、短軸再販(白い琺瑯の!)もしくは短軸新柄とかも歓迎します。
コンバーター使えないですけどそれはまた別腹で。
紫陽花が、欲しいの……。テッセンも、パンジーも……。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

