2011年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 細いにもほどがある 

これまでではっきりとお判りいただけているかと思いますが
私、基本的にボールペンに興味があまりありません。
いつかはカランダッシュのエクリドールを1本くらい……
と思わないでもないのですが
(正直PEN HOUSEオリジナルのスズランにはかなりぐらっと……)
その値段出すなら万年筆を買いたい(笑)

ですが日常においてボールペンはシャーペンと並んで必需品なわけで。
普段使いのものならばもちろん持っているし使っているし
ネタになりそうで安価なら買ってしまったりするわけです。

で、本日紹介するのは何故かコンビニで捕獲されたブツ。

bpmp1

「Toffy スリムボールペン」「Toffy スリムシャープペン」
とシールにはあります。
長さはボールペンが収納時約219mm、シャーペンが約221mm。
細い上に長いです。
クリップもないので、これはペンケースに収納するしかないわけですが
これだけ長いとペンケースにも困りそうだと思うのです。

ボールペンですが頭をノックして、レバーを押して戻すありふれたタイプ。
ただこのレバーがちとちゃちなのでそれほど耐久性はないかと。
軸は樹脂だと思いますがすごく柔らかく、くにっと曲がります。
それもあって、絶対折って壊しそうだという予感が……。
シャーペンはボールペンより硬いし、ノックした感じも平凡。
ただ使いやすいとは間違っても言えない形状なので
結局、ほとんど使われることもないままペン立てに刺さっています。


ところでこのペンで一番私が気になった点。
それは販売元が「KING JIM」だということです!
もう10回くらい購入しようと思いつつ未だピンクがない
(名前にピンクがついてるのあるけど、あれをピンクとは認めん!)
ので購入に至らずにいるデジタルメモ帳「ポメラ」の発売元です!
ガンダムVer.は本当に買いそうになりましたが……。
「ポメラ」、ピンク出たら確実にGETするでしょう。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

