2011年10月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ただいま洗浄中~ある意味近況~ 

えー、ご無沙汰してます。
元気です。
めぼしいペンは増えていません。
ひとまず文章のみで。

ペンは、万年筆は使ってなんぼ、という考えは変わっていません。
新しいペンは洗ってインク吸わせて落書きしたい。
でもさすがに、ここまで増えると満遍なく使ってあげることなんて不可能です。
そこで使用頻度の低いペンたちをここ数日、数本ずつ洗浄しているわけです。

結局、インクを吸わせた状態のままにしておくペンをちらりと見ると
見事に国産三社ばかりで思わず笑ってしまいました。
高価できれいな海外のペンたちは、それなりに気を使うんですが、
国産のペンはほとんど何も考えずに使えるというか。

短軸は最初のプレーンな3本以外はコレクションと割り切りました。
特に白軸が多いから傷や汚れも気になりますので。
特別に増えてはいないのですが、
今、実にちょうど良く24本入りペンケースに収まっているし
うっかり未所蔵のアジサイとかに出会ってしまわない限りは現状維持ですね。

欲しいといえば昔のプラチナの柄入り革巻きくらいですかね。
使いやすいけど汚れやすいのが難点ですが。

インクも使い切れないくらい貯まったので当分増やすまいと誓ったのに
iroshizukuとか出てくれたりするしままなりません。

先ほどから極黒入れてたウォーターマンのメトロポリタン・シィメリーを洗浄してますが、
極黒入れてからほとんど使わなくなってしまいました。
やはり黒インクにはさっぱり萌えないらしいです、正直。

で、赤系インクは問題ないのですがこの夏、
自分が緑系インク好きであることを発見してしまいました。
暑かったから少しでも涼しげな色を……という心理もあるかもなんですが、
若鶯だのエドガー・アラン・ポーだの、
気が付けばそういう色を入れているペンを選んで使っていたんですねえ。
無意識、おそるべし。

近々また画像付きで更新したいと思います。


スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2011/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。