2012年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 精進は進化か変身か 

ちょっとぼーっとしている間に、気にしていたプラチナの
#3776センチュリーの限定版が発表されておりました。
http://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_shoji.html

精進、でSHOJIかー。
ブルー系のスケルトンという予想は当たっていたのですが
淡いブルーとは思いませんでした。
ちょっと惹かれる、いやちょっとだけですってば!

軸色も万年筆には重要ですが、このペンのポイントは
「顔料インクが使える」ってことですね。
で、その点もいいなあとは思うのです。
染料インクは退色が避けられませんし。

しかしです。
我が家にはそれはたくさんのインクをお迎えしているんですが。
顔料インクってセーラーの極黒とプラチナのピンクしか持っていません。
わざわざ顔料系安心!のペンを入手する必要などないわけで。
普通に染料インクで使っちゃってもいいんですけど。

そしてプラチナに言いたい。
インナーキャップのアクセントはいらない。
激しくいらない。
ファッションのコーデではしばしば「引き算」おすすめになることがあります。
つまり、シンプルが活かせればそれが一番。
こってりコーデ好きの私が言うのですから相当このインナーキャップはきつい。
開発デザインの方は、もっと一般ユーザーに意見を求めるべきだぁっ!

でも書き味は間違いなく良いだろうし、
これからのシーズンに透明度の高いブルースケルトンは魅力。
インクはやはりブルー系を入れたくなる。
インナーキャップの取替えとかが出来たらそれは危険な一品になることでしょう。
一昨年にセルロイドサクラ、昨年に本栖、そして本年ブルゴーニュ。
1年に1本買ってたら十分だよねえ、うん。
と自分に暗示をかける今日この頃なのでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

