2013年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 京都セルロイド サクラ(シリンダー) 

購入したのは最近ではないのですが、何か記念日的な時に紹介しようと
取っておいたのです。
ちなみに記念日は16日が私の誕生日だったということで。
1日おきの更新にしているので日は過ぎておりますが。

購入したのはナガサワの三宮DENにて。
シガー(バランス型)かシリンダー(ベスト型)にするかかなり悩みましたが、
プラチナのセルロイド・サクラがバランス型なのと、
元々好みがベスト型で、このシリンダーなら天冠と尾栓のピンクがアクセントになっていたので、
結局お馴染みの形に落ち着きました。
IMGP5725.jpg

サクラというにはピンク部分が濃い目ですが、半透明部分がアクセントになっていてきれい。
イチゴミルク味がしそうで、
シガータイプだったら思わず口にしてしまいそう(笑)
ここのキンギョも赤みの強いキンギョで可愛いです。
IMGP5727.jpg

セルロイドなのに、嵌合式のキャップなんです、これ。
密閉性は大丈夫なのか!?
クリップが手作り系の万年筆の中では凝っていて好印象。
刻印がクリップ両横に入っています。
首軸が黒のプラスティックなのが「惜しい」けれど。
ペン先はお馴染みシュミット製のM。
キャップが重いので後ろにポストして使うと重心が後ろに下がります。
セルロイドの本体そのものは軽いのですが。
コンバーターが最初から付属。
IMGP5728.jpg

HPを見たら、セルロイド・メッシュの14k万年筆については、
セーラーと提携するみたいなので大橋堂みたいになるのかな?
でもメッシュのデザインはもうひとつのような気も……。

記事からピンときた人もいるかもしれませんが。
未使用です、このペン。
セルロイド軸のペンも、シュミットのペン先もこれまでに持っているわけで、
未使用でいても何ら問題ないというか。
ペンがありすぎるのが問題というか。
レビュー希望があれば試します。

スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。