2014年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 PILOT W.Morrs Colledtion 2nd~red~ 

最初の1本を手に入れてから、すっかり私を魅惑した、
パイロットのウィリアム・モリス・コレクション。
欲しい欲しいと願い続けていると運良く捕まえられたりもいたします。

IMGP6978.jpg
IMGP6979.jpg

2期の3本(赤青茶)のうちの赤です。
赤と言っても超渋い色合いで、1期のパステルカラーとは思いっきり趣が違います。
入手できたのは中古品ですが、茶色もそうだったし、どうせ使うので良し。

IMGP6980.jpg
赤と茶を並べても渋いったら渋すぎる。
細身のペンなので女性がターゲットなのだろうとは思われますが、
ある意味幅広い年代にアピールできる色とデザイン。
こういうペンこそ復刻してもいけると思うんですが。

このコレクション、
入手できるならば全部集めたいけれど、なかなか思うようにはまいりません。
そういう面もコレクター魂をそそうのかもしれませんが。

V&A ウィリアム・モリス・コレクション(パイロット製)
ペン先:合金 F(ペン先刻印は「VA」「<F>」のみ)
キャップ・胴軸:真鍮にラッカー仕上げモリス・パターン入り。
首軸:樹脂
金属部分は金色メッキ仕様
収納時約134mm、筆記時約148mm、本体のみ約122mm
カートリッジ式(CON-20未確認)

パイロットiroshizuku 躑躅をカートリッジに詰めて使用


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

