2014年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 萌え文具戦線異常アリ 

何度も書いてはおりますが、高瀬は年期の入ったオタクです。
昨秋うっかり嵌った某漫画のせいで、数年ぶりにアニメイトに訪れるようになりました。

コミックス、DVD、ブルーレイ、CDなどのほか、大量に溢れんばかりのグッズの山。
最近はお菓子やら食品系も増えていますね。
現在TVが観られない環境なのもあって、アニメはいささか縁遠くなりましたが、
好きな作品がアニメ化されてしまったら応援するしかありません。
視聴率には貢献できなくても販促には乗ってさしあげようじゃありませんか。

で、このてのアニメグッズには昔から文具がつきものです。
まあターゲットがターゲットですから学校で使えるようにということでしょう。
ターゲット年代であった頃から持っていてももったいなくて使えませんでしたけどね、私は。

ファンであってもすべてのグッズを入手するわけでなく。
それほどファンでなくても入手したくなるグッズというものが存在します。
そう、ノート。
それもでかでかとフルカラーでキャラの描かれたものではなく、
ツバメノートのような超定番の昔で言う「大学ノート」のたぐい。
今回、うっかり連れ帰ってしまった3冊をご紹介。
さて表紙の上の方だけまずはお見せしますが何のアニメかわかりますか?
バレバレなのもありますねー(笑)

IMGP7009.jpg
IMGP7008.jpg
IMGP7012.jpg

上から『鬼灯の冷徹』『ハイキュー!!』『進撃の巨人』です。
IMGP7010.jpg
IMGP7011.jpg
IMGP7013.jpg

少し前に紹介したコリラックマのノートのように、
飾り部分に関連アイテムが描かれていたりと、よく見れば凝ったデザイン。
『ハイキュー!!』『進撃の巨人』はショウワノートで、紙面は白い普通の横掛け。
『鬼灯の冷徹』はヒサゴ株式会社の「もえぶん」シリーズで、
紙面はクリーム色の横掛けで、シロさんの絵柄入り。
ノートとして使えることは使えるけれど、やっぱり外では使えないだろうなあ。

さてこの中に私の本命が混じっているのは内緒。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

