2014年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 微改造(2) 

微改造その2。
やはり以前『SAILOR~FLOWER GARDEN』で紹介したセーラーのポプリ入り万年筆。

もういいか、という気分になったので、香りの消えたポプリを引きずり出して破棄。
そしてそこにスワロフスキーのビーズを入れました。

入れたビーズは、「ヴィンテージローズ」「クリスタルムーンライト」「セイロントパーズ」
「クリスタルホワイト」「ローズウォーターオパール」「ライトタンザナイト」
あたりの4mmでソロバン型を適当に適量。
一部4mm球状のムーンストーンを混ぜました。
……正直、微妙な数で残っていた面々なのですが、
こんなところで日の目を見るとは。

IMGP7107.jpg
IMGP7108.jpg
ぎっちり詰めなかった為、筒の中で多少上下するので、
手に持って眺めるのが楽しい。
リボンが劣化する危険性さえなければ実用にするんだけどなあ。

そういえばどこぞのブランドボールペンで
スワロフスキーが軸中央に入ってるのがありましたが、
あのペンってリフィルの交換できるのだろうか?
配色がもうひとつだし、重そうだし、
そもそもボールペンは欲しくならないのでスルー対象ですが
はめ殺しで使いきりならもったいないなあと思うのです。
……リフィル買って来てまで使うボールペンという存在が、
私にはほとんどないのですけれどね。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

