2014年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ミニチュアライフ(4)~コクヨ Pritt 

家捜ししていたら出てきたので、さくっと紹介。

IMGP7194.jpg
おなじみコクヨのPritt糊。
スティック糊としてはスタンダード。
ええ、出てたんですね、ミニチュアストラップ。

ただし、この手のものと少しだけ違うのは。
これが糊ではなく、よくあるボールペンでもなく。
IMGP7195.jpg
蛍光マーカーだということでしょう。
下部の黒い部分は回りますが、余分にペン部分が延びるとか、
そういう機能はありません。残念。
個人的には本物の糊の方が嬉しかったんですが。

一応、このブログで紹介するのは万年筆中心に文具一般をメインとしています。
普通に小さい「だけ」のミニチュアの場合、所持していても記事対象にならないことも。
主に自分の感覚的な問題ですが。
こういうものはアンテナを立てていれば向こうから飛び込んでくる不思議。

で、実は野望がありまして。
文具すべてのミニチュアを集めたい、と。
万年筆、ガラスペン、ミニノートの類。
ここしばらくの流れで紹介してきたマジックペン、糊、消しゴム。
着々と野望に向けて進んではおります。
その本来の理由は私の一番の趣味をご存知の方たちには明白すぎ(笑)
一番の趣味をこのブログで紹介するのは実はずっと迷っているんですけど
文具にまたく関係ないし、さて?

今はちゃんと稼動するはさみが欲しいなあ、とか。
包丁とかのこぎりとかなら、本物の職人さんの作ったミニチュアある
(ちなみに、お値段もイイので購入は見送り)んですけれど。



まったく関係ありませんが、この蛍光マーカーと同時に発掘したブツを。
IMGP7255.jpg
高さ480mm。
何故こんなものを買った、過去の自分!?
しかもわざわざストラップで「ない」のを選んだ記憶。
本当にただのオブジェです。
これが実はボールペンで……とかだったらネタにできたのに!?

大阪万博記念公園は、安価で遊べる良い場所です。
四季折々の花も楽しめるし。
今頃なら蓮が見られるんじゃないでしょうか。
たしか日本庭園を早朝から開放していたはず。
秋のコスモスもいいですよ!
いつのまにか足湯施設もあるので歩きつかれたらどうぞ。
太陽の塔の文具でも探しに行きましょうか(笑)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

