2016年10月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 久々の、あまりにも久々の。 

もはや誰からも忘れ去られているかもしれません。
ご無沙汰しております、高瀬です。

放置に次ぐ放置。あんまりです。
こういうブログって一度息切れすると続かないんですよね。
ネタ、ネタと誰に強制されたわけでもないのに自分から追い詰めてしまう。
単純に時間がかかりすぎるというのもあるんですが、
一番痛いのはネタ切れでございます。
文具全般に漫画小説の感想とかも取り入れようとはしましたが、
自分の意識下ではここはやはり万年筆ブログなんですね。
万年筆ブログであれば万年筆のネタがないと更新は本当に厳しい。

では今こうして久々の久々に更新しようとしているのはネタができたということなのか?
ある意味、イエス。
ブログお休み中ほとんど入手していない上に
小ネタ抱えたままPC3台逝きまして(泣)……安物はやはりあかんな。

でもまあ今回、ネタ入手したも同然なので更新意欲も湧いてきたのです。
実は父の文具全般を家族(母)公認の元、管理しはじめました。
当人が現状管理及び使用不能なため、色々整理も必要となったためです。
母はまったく興味の無い人なので。
まあ私は宝探し気分満載で趣味と実益を兼ねており、
気に入れば「自分のもの~♪」、手に余るものは売ってしまおうという気楽さでおります。

同好の士の皆様、抱え込んでないで使いましょう。
もちろんメンテは忘れずに!
連日文字通り手を汚しながら洗浄と軸研磨を繰り返す私との約束だよ!

うん、自分の趣味かどうかはともかくとして、予想外の予想以上のお宝がですねえ、
結構ひどい状態であちこちに隠されているんですけど!
ヨクモカゾクニナイショデコンナモノコンナニカクシテイヤガッタナ。ヒトノコトイエナイガ。
発見した保証書からまだ出てくると思われる……。


という訳で、これを「他力本願シリーズ」として更新していこうと思います。
で、その合間に高瀬の文具ネタも挟んでいく予定。
ひっそりこっそりゆっくり更新していきます。

ただ、愛用のデジ一が使用不可状態なためコンデジ撮影を試み……
文具撮影ってこんなに難しかったのかと愕然としております。
ベルちゃん、カムバック~!
撮影にはあまり期待しないでくださいね……。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 | 2016/10 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

