スポンサーサイト 



 ちょっとマイナーな……ねこ 

キティちゃんほど有名ではありませんし、誰もが知っているというほどではない……
そんなキャラクターのお手軽価格なものを今回はご紹介。

man1

セーラーの「マンハッタナーズ万年筆」です。
廃盤になるという噂を聞いたのでGETしておきました。
3種類か4種類あったはずですがピンクを押さえるのは私の基本。

man2
man3

かの「セーラー キャンディ」がベースということで、とにかくパーツは最少。
ペン先以外はプラスティックで超軽量。でもファルーシュの方が更に軽いですが。
天冠が猫シルエットなのが可愛いですね。
定価が1400円ほど。
カートリッジ・コンバーター両用式。
ペン先表示はF-2。


今回はもうひとつ。
正確には「万年筆」でなく類似の「万年筆風サインペン」らしいですが
パイロットの「ペチット1」のバリエーション。

man7
man8


「ペチットワンにゃん年筆~こねこ会議」

はじめ、この名前ですから適当な猫キャラクターだろうと無視していたのですが、
『なにそれ~』様のこの記事を見て。
「ダヤンならば行かねばなるまい!」
あいにく入手できたのはブラックとダークグリーンの2色なのですが。

man6

池田あきこさんの「わちふぃーるど」シリーズにて主役を張るのが、猫のダヤン。
ぱっと見は目つきが悪いのですが、絵本になるともう、信じられないくらい愛らしく
ことにこねこのダヤンときたら!!!

つまり、過去に大はまりしていたのですよ。
グッズもそこそこ持っていますし。
通っていたショップが撤退すると共に疎遠になっておりましたが、今も大好きです。
革を使用したグッズなどは色も抑え目で大人でも十分使えると思います。

通常の「ペチット1」よりかなり高額(?)な税込み630円。
ダヤンだから許す。
ただこのネーミングがやっぱりダジャレなのは日本の万年筆メーカーだからなの?

 この記事へのコメント 

あずみ様

今日も可愛い万年筆ですね。
可愛いらしさが少々違っていますが…。
ベビーダヤン♪私も大好きです(笑)。
可愛いですよね。
まだ、店頭で売っているのでしょうか?
明日、探しに行こうと思います。
このお値段でしたら、悩む必要もありませんので(笑)。
>puck様

puck様もダヤンお好きなんですね♪
かわいいですよねー!

ええと、黒はヤフオク入手ですが、
ダークグリーンは今週の日曜日に大阪梅田キディランドのわちふぃーるどコーナーで発見。
わちふぃーるどショップにならばあるかもしれません。
2008年の発売らしいので他で探すのは難しいかも。
チェリーレッドが発売されていたそうなので欲しいのですけど。
そして、確かにこのお値段だと悩みません(笑)
更にダヤンならば悩むまでもありません(笑)
あずみ様

3/5のWAGNER関西大会に、ペチットワン専用カートリッジ5色を出品します。
宜しければ…。

ピンク情報:猫ちゃんではなく兎ちゃんは好きですか?
「パーカー ベクター ルーニー バッグスバニー うさぎ万年筆」
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c286325557?u=;hunnyhuntjp
宜しければ、ご覧下さい。(締切近し。)

昨日、分度器ドットコムにて店員さんと、あずみ様の話で盛り上がって来ました。(笑)
またのお越しをお待ちしておりますとのことです。
>J-ROADCREW様

うさぎは好きですが、キャラクターものだと日本のがいいですねえ。
パーカーのベクターはやたら多いらしいので手を出すのは怖いです(笑)
でもリラックマとコラボされたら踊ります。
さすがにしないかな……。

ペチット1は全色持っているのですが、
あれはカートリッジケースも可愛いんですよねえ。

分度器ドットコムでは怪しい行動はしていないつもり……なんですが?
私もJ-ROADCREW様のことを「黄色い万年筆をたくさん持ってる方ですよー」
とは言っておきました(笑)
 まいどです。例のブツ、5つほど手提げ袋に入れて持って行きます。受付に預けておきますので、2000円徴収される際に「あのぉ」と声をかけてみてください。
>つきみそう様

お手数おかけいたします。
でも嬉しいです。もう満杯でしたので。
おお、さすがに猫好きだと、ダヤンも範疇なのですね。
わたしも猫を名乗っているだけに猫好きですが、
いかんせん、仕事が趣味化してきていて、
最近は新刊本もめったに手に取らなくなりました。
(若いころは神戸から三ノ宮まで、古本屋本屋特別本屋と、
歩き回っていたんですが)
つまり、何が言いたいかというと、
ブログが今の白髪猫には生命線だということでして、
みなさまの情報が命の支えなんですう。
ま、深刻ぶっておりますが、
ブログという道具がいまあってよかったですう。
>白髪猫様

先日はありがとうございました。
ダヤンはもちろん範疇です♪

たしかに読書にあてる時間は減ってきております。
ただこれ以上増えても床が……
ネットの情報はありがたいですよねえ。
同じく大いに恩恵にあずかっております。
あずみ様
ベビーダヤンのにゃん年筆、先週見つけました。
探していた時には何処にもなかったのですが、偶々ダヤンショップに寄った時に見つけました。
それも赤とブルーブラックの2本。
お店の最後の在庫らしく他には見当たらず…
しっかり2本とも購入して参りました(笑)
袋はかなりくたびれていましたので、早速取り出して眺めております。
ベビーダヤンがとても可愛いです。

半分諦めていただけにとても嬉しいです。
>puck様

おめでとうございます!
発売してから年数もたっているので
ますます見つけるのが困難かと思いますが
ベビーダヤンたちはpuck様を待っていたのですよ、きっと!

赤とブルーブラックならば並べてもとても可愛いでしょうね♪
今ならペチット1・2・3のインクも使えるのではないでしょうか?
私もダークグリーンはダヤンショップで見つけましたし、
やはり餅は餅屋というかダヤンはダヤンショップで!
かもしれませんね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

