スポンサーサイト 



 PenStyle 2006 “MINE WHITE” 

3月5日WAGNER神戸大会を辞して友人と落ち合い、公開中の兵庫県公館をついでに見学。
空中庭園まであるとは思いもよりませんでした。
以前から素敵な建物だと思っていただけに内部の無料公開は大収穫♪

psm7

こういうレトロな建物の場合、格好から周囲の視線が備品扱いになる我々。
ここでも「はばたん」(兵庫のゆるキャラらしい)並の視線にさらされることに。
アンティーク着物と帽子にマント(防寒用)の二人連れだから。
しかも一定以上の年齢の方たちは揃って、地元でも旅行先でも国内どこででも
「寛一お宮だね!」と嬉しそうに言われるのです。
しかし友人愛用の靴(NEW ROCKのブーツ)で蹴られたら骨折しますがな。
というか『金色夜叉』が全国共通認識なのもすごい。

それはともかく、そのままPenandmessageに行くと。
先ほど兵庫県民会館でお見かけした方たちがいらっしゃるわけで。
珈琲と万年筆談義でくつろいでおられたり。

しかもその方たちに確実に個人認識されているような。
私、WAGNER参加2回目なんですけど?
そこでおもむろに何故取引のお話になるのやら(笑)
乗ってしまった私にはありがたいことです。
成り行きで譲っていただいたのがこちら。

psm2
psm3


箱のサイズは46×145×25mmとたいへん小振り。
中から出てきたのはサイズぴったりな白いペンケース。
更に当然のように中身があるわけでして。

psm4

白肌ボディにピンクゴールド。リングに走る赤いラインがアクセント。
何この好み満載なブツは!

psm5
psm6

まさかの同日、二羽目の風見鶏GET!!!
当然「外」なので名札をつけておられない為、失礼ながらお名前はわからないのですが
このブログをご存知の方であったらしく、わざわざお持ちいただいていたようです。
白い専用ペンケース付きの小振りな白い万年筆、しかもピンクゴールド仕様の未使用品。
更に細字好き大満足の字幅はEF。
こんな好み満載のものを私が断れるわけはないではないですか!
大好物です!
このサイズでコンバーター使えるなんて兇悪。
つか、もうめろめろ?

WAGNER会員の皆様は本当におそろしいものをお持ち(しかもコンディション最高)なのだと
しみじみ思わされた二羽の風見鶏だったのでした。


ナガサワオリジナルPenStyle 2006“MINE WHITE”
セーラー万年筆製
1本挿しレザーペンケース(白)付属
ペン先:14k H-EF(ピンクゴールド塗装)
ボディ:PMM樹脂 白
天冠・ペン先・クリップ・リング:ピンクゴールド フィニッシング
収納時約119mm、筆記時約143mm
カートリッジ/コンバーター両用式

Dr.Jansen 「Sir Issac Newton」使用

 この記事へのコメント 

あずみ様
建物も万年筆も素敵ですね。
2羽の風見鶏♪
素敵ですね。同色のペンケース付きって素敵過ぎます。
私は白いペンって少なくて、モンブランのノブレスとペリカンM400のホワイト位です。
M400はボルドーかブルーの筈でしたのに何故かホワイト(笑)。まぁ、金色っぽく光っていて綺麗だったからです。
そうそう、M400のホワイトは透けますよ。
只、全体が白ではありませんから、あずみ様のツボではないかもしれませんね。
もうですね、皆に趣味嗜好を覚えられたら確実に狙い撃ちされます(笑)
私のところには勝手にシェーファーとセットものが集まってくるようになってきましたから( ̄▽ ̄;)
>puck様

兵庫公館、素敵な建物なのです。
WAGNERの行われる兵庫県民会館の斜め向かいにあるんで外観だけは写真撮ったりしていたんですが。
実はレトロ建築大好きであちこちの洋館探索も行っていたりします。

風見鶏、まさか連れ立ってこられるとは思ってもいませんでした。
ペンケースがまたシンプルな一本挿しですが汚しそうなので使えません(笑)
しかしこの回の撮影は背景に色布を持ってくるのでした。失敗。

M400のホワイトというとホワイトトートイスですか?
あれならば何回かよろめきました。踏みとどまってはおりますが。

puck様、以前の話ですがプロギアのオペラピンク記事へのコメントありがとうございました。
さっき気が付いたのです……。
ご希望のペン先ですが、注文をしておけばあそこなら用意してくれると思います。
後悔は後からくるもの、心惹かれるならば行くが正解、です♪
>どーむ様

皆様の気持ちもわかります。
だって私だって珍しいシェーファーを入手したりしたら、
どーむ様のところへ持っていきたくなりますから(笑)
あいにくそういうルートがないので無理ですけど。
素敵な白いセットですね。
ピンクゴールドが白いボディに映えてさぞ美しいでしょうね♪

あずみ様、レトロな建物もお好きなんですね。私も大好きなんです。
公館近くの栄光教会も震災前は素敵なレトロな赤レンガでした。
ご存じかもしれませんが、関西学院、神戸女学院もとても素敵なヴォーリズ建築です。
関学はお休みの日など、皆さん公園代わりにくつろいでいらっしゃいます。
神戸女学院は女子大なので、入口でちょっと声をかけられますが、
関学をぎゅっと凝縮したように美しいキャンパスですよ。
ヨーロッパに迷い込んだみたいな感じです。
「ヴォーリズを訪ねて」というサイトに美しい写真満載です。
あずみ様
初めまして、MINEを引き取って頂きましたFと申します。
好みのぶつであったようで、安心しました。
実は買ったはいいが、5年間眠っていたものです。ナガサワのピンクを探していて偶然発掘しました。
愛でてもらえるご主人に嫁いで、ペンも幸せだと思います。

追伸
お話ししましたように、ナガサワのピンクの発掘に成功しましたら、一報入れさせて頂きます。ただ、いつ出てくるか分かりませんので、気長にお待ち下さい。
>真子様

ありがとうございます♪
軸に透明感があって、軽くてすごく手に馴染みます。

ヴォーリズ建築大好きです!
2年ほど前にそのサイトを参考に近江八幡のヴォーリズ巡りしてきました!
全部1日では回れませんでしたけれど。
馬鹿ほど写真が……。

関学は学生時代に訪れたことがあるのですが、見学はできませんでした(試合だったので)。
神戸女学園は行ったことがありません。
ミッション系の学校の建物にも素敵なものが多いので憧れます。
でも部外者だから入っていいものかどきどきしますー。
真子様は素敵なところを沢山ご存知なんですね。
>F様

こちらこそ、ありがとうございました!
ようやくお名前が判ってほっとしております。
帰宅してさっそくインク飲ませて1軍入りさせました。
青みがかったグレーのインクがすごく似合います。
サイズが丁度良くてすごく手に馴染むのでお気に入りに。
でもペンケースがもったいなくて使えないんですが(笑)

ピンクは気長にお待ちしております。
もう本当にあれは可愛い!!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

