スポンサーサイト 



 国産レトロ短軸その4(白軸追加) 

しばらく手詰まりのようなので、このあたりで一度ご紹介。
今回すべてプラチナになります。

psiro1
psiro2

まずはイチョウ柄です。黄色と黄緑のイチョウの葉が舞い散る、秋に持ちたい1本。
ペン先は18kの細軟。

psiro3
psiro4

お次は一転して春のチューリップ。
ペン先は14kの細字。
同柄のシャーペンも入手しましたが、そちらは退色が激しいです。

psiro5
psiro6

三つ目は花に遊ぶ蝶。
ペン先は18kの細軟。
蝶の羽に黄色で着色がありますが、ほとんど退色しています。

psiro7
pshiro8

四つ目は夏の海岸。骨貝と巻貝。
ペン先は18kの細軟。
黒一色というのが珍しいのではないでしょうか?

psiro9
psiro10

五つ目は再び春、クローバーです。青と黄緑の配色がきいています。
ペン先は14kの細字。

psiro11

手持ちのプラチナ短軸の白シリーズを集めてみました。
しかし『なにそれ~』様のこちらの記事や、『ぺん★ぱれーどっ!』様のこちらの記事を見る限り、
コンプリートへの道は険しそうな……。
でも気長に集めていきたいと思います。
だって。
私、短軸を集め始めて3ヶ月たってないんですから!(笑)

 この記事へのコメント 

このシリ-ズに貝や蝶があったんですね~。
知らなかったです。
細軟のペン、書きやすいですよね。
こんなに色々あると本当に長い道のりですね。
それもまた楽し、です♪

ヴォーリズサイトご存じでしたか。
あずみ様の撮られた近江八幡のお写真も見てみたいです。
プラチナショート、こうして並べて見れば格別ですね、惚れ惚れしますよ。大会ではあまりお話出来ませんでしたが、会場の雰囲気を一際和らげて見えましたよ。今後とも宜しく・・
>真子様

貝と蝶はかなりイレギュラーっぽいですね。
入手してから情報を探してもさっぱりです。
まだ何が出てくるか分からない恐ろしさと楽しさがあります。
細軟、ショートで初めて使ったのですけど書きやすくてそこもお気に入り。
ショートだからしっかりホールドされているというのもあるかもしれませんが。

下手のなんとかですが写真撮るのは好きですね。
ただメイン趣味の特殊なものが関わってくるのでこちらでの公開は難しいです。
ヴォーリズはしかし、京都の東華菜館の海産物が一番ぶっ飛んでて面白いかと。
レトロなエレベーターが現役で楽しいです。
>夢待ち人様

プラチナショート、中でもこの白い子たちは格別に美人揃いだと思います。
やはり色白美人は特ということでしょうか?

会場には短い時間しかおりませんでしたし、
皆様の濃いお話も、夢待ち人様の「お散歩」のお話も伺えず残念でした。
またよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

