スポンサーサイト 



 やはりここはキャンディ一択 

12日に『趣味の文具箱Vol.19』を確保いたしまして。

趣味の文具箱 19趣味の文具箱 19
(2011/03/12)
不明

商品詳細を見る


様々な気になる記事の中で注目するのは
『セーラー万年筆100周年限定モデル』。

「有田焼―染付桐鳳凰」どころか「島桑」さえ手が出ません。
木製万年筆は磨いてみたいとは思いますがピンクないし(笑)
有田焼は収納箱が素敵だと思いますが、オマケが多すぎる気もしませんか?

タイトル通り、ですから「100周年」ならば狙いはキャンディ万年筆しかないのですよ。
懐にも優しい税込み1,050円♪
全16種類集めたいとはさすがに思いませんが、
「復刻ピンク」「新・メタリックピンク」は確実ですね。
あと、「新・透明ゴールド」は買いかと。
トレードマークとイカリは実物見たらよろめくかもしれません。
どっちかというと復刻より新タイプが好みなので
新タイプ8種類そろえたとか、やりそうな気もします。
カートリッジインクも8色発売らしいですし。

個人的には「キャンディ・スリム」も復刻してくれたら嬉しかったのですが、
カートリッジが特殊だから却下されたのかもしれませんね。

……で、結局。
100周年の発売は5月末ということなのでしょうか?


しかし今回の『趣味文』、誰かくれると言うならば。
ファーバーカステルの250周年記念コレクション『アートグラフィック コンプリートセット』が欲しいなあ。
自力で色鉛筆に189,000円も出せるものか。
しかし間違って入手したとしても、飾って楽しむだけで絶対使えない自信があるのですが(笑)

 この記事へのコメント 

…誕生日前にその発言はっw
確かにあのセットはものすごいですね。
画材は使うほうですが、あんなふうにびしっと詰まってるとたぶん使えない…!
やっぱり飾るか仕舞うかして、時々開けてはニヤニヤ眺める…。
とかそんな感じになりそうです。
>白瀬北斗様

ねだってませんから!(笑)
そんなもの貰ったら怖いw

本当は「カステル9000番/ヒットモノクローム」だけ売ってくれるなら買うのに、
とか思いますが、セットにしかないみたいで。
ただあのセットは、スペシャルなおもちゃみたいな感覚か
やっぱりコレクタブルな使用しないこと前提のアイテムのような気さえします。
赤いの持っていました。
交換日記していた友人は全色持っていましたよ。
いつ発売か書いてませんでしたね。
旧タイプ全部欲しいかも、です。
いかりもカッコイイですよね。
>真子様

旧タイプは今からみるとレトロな味があってまた惹かれます。
当時のものはもうなくなってしまったかと思いますが
こうして復刻されるほど愛されていたペンなんですよね。
お友達の全色揃えはすごいです。
やっぱりカラフルな交換日記だったのでしょうか?

交換日記……中高とやってましたがかなり黒歴史です。
まさしく中二病まっさかりで……。

イカリのシリーズは夏に使いたいです。
友人はインクも軸に合わせていました。
赤、青、ピンク、黄色・・カラフルで見ているだけでも楽しかったです。
今から、全色揃えにそなえなくては、と思いつつロングプロダクツのアクアマリンを購入していましました(まだ届いていませんが)。
>真子様

やっぱり!絶対色を揃えたくなりますからね!
ノート、きれいだったでしょうねえ。

アクアマリン!おめでとうございます♪
あのペンに入れたいインクはもう持っているのですが本体は……。
きっと夏に危ない(笑)
ぜひブルー系のインクを入れていただきたいです。
あ、色彩雫がついてくるのでしたっけ。

キャンディの発売はまだ先ですからいいのです。
カートリッジもその時は一緒ですね!
アクアマリンには、色雫がついて来ますね。
色雫もきれいなんですが、エルバンのミントグリーンを用意して待っています。
軸の色とおんなじインクを入れたくなります。
実は、マンダリンオレンジ万年筆も狙っています(笑)
ロングプロダクツさんの色軸は罪なほど美しいです。
形と手触りも好きです♪
>真子様

たしかにアクアマリンにはミントグリーンが似合います。
うちにも何故かありますが(笑)
アクアマリンのために伊東屋の「ムーンシャワー」を温存しているのですが。

マンダリンオレンジ!あれもきれいですよねえ。
デルタのドルチェビータOROのスリムが安く(ここ大切)入手でもできない限り
ずっと気になっていそうです。
ペリカンのM320オレンジでこの手の色は満足できると思っていたのに……。
ロングプロダクツの軸はどれも美しすぎます。軽いですし。
あれでクリップに高級感があればなあ。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

