スポンサーサイト 



 SAKURA CAT日和 

自ブログを確認しようとのぞいたら、ぐーぐるさんが
「ここは日本語だけどいいの?(意訳)」
と聞いてくるんですよ。
で、ちょっと好奇心で英語変換してみたら。

SAKURA CAT EVIL WAY MUSIC BOOK

どんな内容やねん!
といきなりつっこみたくなりました。
直訳にも程があるだろ、と。

一応「邪道」と「道楽」をかけてるんだけどな。
でも海外の人から見たらわけわからないブログ名だよなあ。

桜の猫は置いておいて、悪魔の道音楽本。
悪魔になるために音楽の本が必要!?
ならば私は悪魔にもなれないのだわ。
だって音楽的素養はまったくないのですから。
ともかく桜と猫くらいクリアしておきましょう。

dclip1

我らが日本の文具メーカー、ミドリのD-CLIPS。
定番の猫と季節ものの桜です。

dclip2

桜は3種類あって色も形も大きさも違うという凝りっぷり。
どれも桜だとちゃんと認識できるのがすごい。
ただし数はものすごく少ないのです。
でもピンクでおまけに桜ですから、店頭で発見して即飛びつきました。
猫にしろ桜にしろ、もったいなくてたぶん使えないのですけどね(笑)

実は私、ミドリの文具にやたら弱いのです。
商品開発者の目論見に思いっきりはまっているというか。
ミドリな日々はこれからも漏れ出してくる予定です。
うん、まだまったくないわけでないのですが
さすがに未紹介の万年筆在庫が厳しくなってまいりまして。
なるべく文具とかピンクとかに絡めて進める予定ですが。

 この記事へのコメント 

はい!同じです。
私もミドリの商品開発部隊に頭を覗かれているのでは
なんてトンデモナイ被害妄想をしてしまうほど上客です。
この猫も確保したときにはレジで支払ったあと
ふとわれに返ってしまったほど 苦笑。
それくらい夢中になってしまう力があります。

さて、先日は拙ブログへの温かいコメント嬉しかったです。
私としても残したい欲は有ったんですが
ケア出来ないうちに交流いただいた方へ迷惑がかかるリスクを考え断念です。
管理人さんが見ないうちにえらいことに・・・というのに
何度か遭遇してしまったせいもあります。
少々用心しすぎかもしれませんが 汗。
又再開の際は是非お越しください。そっくりそのまま保存していますので。
こんにちは。桜のクリップかわいいですねぇ。
あの貝殻や蝶を落札されたのは…だったのですね。横目で見てました。
>大阪のオバチャン様

お仲間発見!
ミドリ、見事にツボをついてくるんです。
ある時便箋を数セット購入して後で気が付けば全部ミドリだったり……。
最近では「いぬの散歩」というレターセットが大ヒットでした。
柴犬の禁断の後姿シールがたまらないですよ。

そうですか。本人を置いて何か起こってしまったら大変ですもんね。
責任感がすごいです。見習わなくては。
私など2つもサイト放置してますから(苦笑)
特殊ジャンルかつマイナーだからまあ大丈夫かな。
しかも両方有料サイトですし。

復活されたらまた教えてください。
しかし経験者は語りますが、語る場がなくなると書きたくてしかたなくなりますよ~。
>dr.stop様

こんばんは。
猫クリップは30個入りなのに桜クリップは15個しか入ってないのです。
でも大人気らしく、一時期品薄でした。

> あの貝殻や蝶を落札されたのは…だったのですね。横目で見てました。
はい、私です。これはいっておかないと!とハンターモードに入ってました(笑)
後悔はありませんー。

情勢が情勢なのでそちらに気楽コメントしていいか悩んでいたのですが、
タッシアの薄いピンクのキャンディちゃん、めちゃくちゃ好みです。
知らなかった欲しい万年筆がまた増えました!
さくらクリップ、私も買いました。
きれいですよね♪
高いなあと思いつつも二つ買って、一つは保存、一つはシステム手帳のしおり代わりに使っています。

ハートタイプもありますよ(ご存じかな)。
オレンジ2種とピンクの矢のささったハート型。
これも、かわいいです。
>真子様

桜クリップ、高いですよねー。
でも可愛すぎる。
時々取り出して眺めて、また戻しています(笑)
しおり代わりにはclatterというところの文字通り「BOOKMARK CLIP」の猫のを。
すごく薄くて平たいので便利です。

ハートのは3回くらい買いかけて思いとどまりました(笑)
逃げ切りたいと思います。
でもたぶん逃げ切っても他ので捕まってしまうでしょう……。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

