スポンサーサイト 



 おもちゃ感覚~その2 

以前「おもちゃ感覚~SAILOR編」にて紹介いたしましたセーラーのファルーシュ。
……増殖いたしました。

far1
far2

ピンクと紺です。
相変わらず軽くて安っぽくて、でも軸のプリントがたまらなく乙女心をそそります(笑)
きっと発売された頃も女子学生あたりの心をくすぐったに違いありません。

紺はキャップの端が白っぽくなっているのが惜しい。
はっきりした色だとそういう部分が目立ってしまいますね。
白よりもピンクや紺の方が柄が映えるような?
検証してみましょう。

far3

ちょっと柄がぼやけた印象を受けます。
白を単独で見ているとそうでもないのですが。

ところでこの白なんですが。

far4

ダブりました(汗)3色セットだったので。
以前の記事では予備を見つけたら使おうとか書いてますが、
3色揃ってしまったら眺めるの専用にしたい気持ちに。
そうすると、このダブってしまった白をどうすればいいの?

まだまだ先の話ですが、このブログのカウンターが10,000に達したらプレゼントにでもしましょうか?
セーラーのカートリッジくらいつけますから(笑)
でももらって嬉しいものだろうか、これ。
何かと抱き合わせにしようかな?
それならば10,000を回した人じゃない方がいいな。
期間を定めてメールフォームからの応募方式で。
実はプレゼント魔なのでそういったことを考えるのは大好きなのでした。
それでは数ヶ月だか数年先をお楽しみに!?


 この記事へのコメント 

あずみ様
もうすでにお持ちの万年筆ですが、もう1本購入するならお得ですよっていう情報です。

1.SAILOR セーラー 万年筆 プロフェッショナルギアスリム スケルトンピンク 細字
 KINGDOM NOTE:http://www.kingdomnote.com/item.php?map_code=3000003533274&

これはまだお持ちでは無いかも?現物はあずみ様がお好きそうなピンクでした。
2.パイロット カヴァリエ 万年筆 ピンク 両用式
 バンテック:http://bamtec.jp/SHOP/PI-FCA-3SR-P.html

お願い事が有ります。
あずみ様がお持ちの44号(セーラーmini)と同種(色違い)の万年筆を
手に入れることは出来ませんか?
先日のWAGNER関西大会にて、キャップなしの黄色軸のみ貰ったんですが
ペン先もメッキ剥がれ等有り、新しいセーラーminiに黄色軸のみ
移植しようと考えています。
あずみ様のブログの写真を見て、恐らくセーラーminiだと思われ
あずみ様が探索された秘密の文具店にまだ有るような気がしましたので
お願いさせて頂いた次第で御座います。
宜しくお願い致します。
ファンシーでかわいいですね。
私もセーラーの同じような花柄を2本持っています。
柄ちがいかなと思いましたが、よく見ると私のはさらにスリムで、軸は金属性でペン先のデザインが違っていました。
あずみ様のより、和風な感じの花柄です。買ったのは80年代前半だったでしょうか。
セーラーは定期的に女の子用の万年筆を出していたんですね。
数か月か数年後、楽しみにしています!
>J-ROADCREW様

こんばんは。
ピンク情報いつもありがとうございます。
ううむ悩ましいです。

ところでお尋ねのセーラーminiについてですが、
私のセーラーminiはオークション入手のものです。
ざっと見てみましたら、これがまさに同じものだと思います。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n92940481

短軸はバリエーションが多すぎて探すとなると大変ですよね。
黄色軸が無事再生されますように!
>真子様

お持ちのセーラーの花柄、まだそんなものがあるのですね。
何か商品名のようなものは残っていないでしょうか&ピンクありますか?(笑)
80年代前半というとショートも一段落した頃でしょうか。
色々出てきて興味がつきません。

ファルーシュは本当に雑貨というかおもちゃぎりぎりですが、
柄は本当に可愛いと思うのです。
チープにはチープの良さがありますし。

記念プレゼントはあれこれ詰め合わせにしたいと思っていますがさて。
お楽しみに!?
情報有難うございます。
確認させて頂きました。写真が少しピンボケで良く見えないんですが、
首軸と尻軸の間のリングが違うように思います。44号も私の黄軸も
リングが1重の安いタイプかと思われるんですが…。
でも駄目もとで、入札致します。(笑)
黄軸が移植できれば、ラッキーですよね。
私の花柄ペンには名前とか何も書いてないんです。
ペン先は小ぶりのスチールに金メッキ、一見金ペンに見えます。
JISマークがついています。

色は、私のは、白地にはっきりした赤ピンク黄色の花、きれいなグリーンの茎、葉っぱ柄です。
もう一本は同じ柄で、オフホワイト地に薄いブルー、黄の花、淡いグリーンの葉っぱ、パステルな感じです。
こんな説明じゃ、全然想像できないですね・・・。
ピンクはあったのかどうか・・。
パステル調でピンクがあれば、かなりあずみ様のツボかと思われます。
せめて品番など分かればいいんですが。
>J-ROADCREW様

写真わかりにくいですが私のとは同じものと思われます。
キャップリングは一重で、軸側に細いリングがあるのです。
これ、当時価格も開始価格も安いので合えばいいですね。

短軸は分解も難しそうですが上手くいきますように!
黄色いセーラーのカナリヤが復活したら可愛いと思います。
>真子様

うーん想像力がついていきません(笑)
商品名なり記号が分かればネットで調べられるかと思ったのですが。
シールなどに記載されていただけなのかもしれませんね。

案外、花柄のペンというのはないものなのだと
こうして蒐集をはじめて改めて思います。
あっても学生ターゲットのカジュアルなものになりますね。
可愛くて買いやすいからそれでいいのですが、
そういうものは使い捨てられて残らないことが多いのがせつないです。
あずみ様
恐らくご覧になってると思いますが、ファルーシュを増殖させるチャンスです。
●SAILOR●ペン先F-4●カートリッジ式万年筆6本まとめて●
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g101492861
如何ですか?(笑)
>J-ROADCREW様

さすがにもういりません(笑)
セーラー軍団は我家の最強勢力ではありますが
せめてモノを変えたいです(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

