スポンサーサイト 



 逡巡を重ねる 

一体、どこのどいつでしょうね。
所持万年筆に通し番号なんてつけた奴は。

もしかしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
近頃「万年筆○号」系の記事をあまり書きたくないのです。
一応、まだ保険はあるんで更新はできるんだけれど
着々と近づいてくる「100」の数字がとみに怖いから。

まさかはまって半年でここまで増えるなんて誰が予想したでしょう。
というか、本人まったく予想してなかったわけです。
私はただ、ピンクの万年筆が欲しかっただけなのに。
その願いは十二分に叶ったと言えなくもありません。

たぶん異様に数が増えた原因の大半は、
短軸コレクションと透明プレラにあるんだろうと予測します。
だいたい短軸が20本くらいで透明プレラが10本?くらい。
どちらも低価格だということが私のなけなしの理性を吹き飛ばしてくれたわけで。

……どうして「ピンク○号」だけにしておかなかったのだ、自分!?
今から全記事修正するのも面倒なのでやりたくはないのですが、
ある日我慢ができなくなって一挙に記事タイトルが変更されているかもしれません。

だって100本はあんまりだ……。

 この記事へのコメント 

あずみ様

実は最近では何時100本を超えるのかしら?と楽しみにしていました。
私が始めてこちらのブログを読ませて頂いたのが、去年の11月頃でしたが、更新頻度と次から次へと増えていく万年筆に驚きながら、楽しみに読ませて頂きました。
あずみ様のパワーと行動力に敬服しております。
折角ですから、是非3桁達成して下さい。
番号に手を加えても現物の本数は変わらないかと(笑)。
>puck様

楽しみにされていたとは~っ!
むろん、これが私もよそさまならば
「行け行け行っちゃえ!」
って思ったでしょうけど、さすがに自分ではどうかと。

> 番号に手を加えても現物の本数は変わらないかと(笑)。
厳しい現実のご意見、胸にしみました……。
目を逸らして悪足掻きでもしてみたいんですー。
往生際悪いもので(苦笑)
毎日更新されていたのに一日更新がないだけで
体調をくずされでもしたのかと心配する一方、
きっとお気に入りの万年筆と可愛らしいノートと
ピンクのカメラと美味しいお弁当と愛らしいお嬢様方と一緒に
お花見三昧でもしてらっしゃるんじゃないかと思う今日この頃。
遅かれ早かれ3桁突入するのだから怖がるだけ無駄ですのよさ?
>へいほー子様

すみません、ちょっと息切れしてました。
別に某架空街にはまっていたからではありません。

> きっとお気に入りの万年筆と可愛らしいノートと
> ピンクのカメラと美味しいお弁当と愛らしいお嬢様方と一緒に
> お花見三昧
まだ今年は4回しか行ってませ……むにゃむにゃ。
万年筆とノートはデフォルト装備となっております。
きれいどころと見る桜は格別でございますの。

> 遅かれ早かれ3桁突入するのだから怖がるだけ無駄ですのよさ?
お嬢さん……容赦ない愛の追い討ちをありがとうございます。
このお礼にきっちり着せ替えさせていただきますのでよろしく。
お会いできる日を指折り数えるねーちゃんより。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

