 



 一味違う一筆箋 

ネタを探していると向こうから来てくれることも
ないではありません。
本日紹介するのはおなじみPILOTの――

ippitsu1

「色変わり一筆箋」2種類です。
それぞれ4種類の柄があり、シリーズは5か6あったような。
まず左の「四季の風物詩」の春です。

ippitsu2

これが通常。

ippitsu3

柄の一部を指で押さえます。と。

ippitsu4

桜が押さえた部分だけピンクに変色しているのがわかりますか?
では引き続きもうひとつの「花が贈る四季の文」では

ippitsu5

これを

ippitsu6

こうしたら

ippitsu7

桜が白くなりました。わかりにくいですけど。

思わず遊んでしまう楽しい一筆箋。
しかし色変わりしている時間はほんの少しだけなので
すぐ元に戻ってしまいます。
そしてこんな便りを出したならば受け取った人は
内容そっちのけで遊んでしまうんじゃないかなあ……
などという危惧が消えないのですが。

パイロットコーポレーション税込み各504円。
お礼状などに使うと楽しいかもしれません。


 この記事へのコメント 

この一筆箋いいですね。
遊んでしまいそう♪
あずみ様、ネイルの桜ですね!
>真子様

楽しいですよ、この一筆箋♪
自分では一筆箋は使わない(こんなに書く量が少ないと1冊1通に使いかねない)のに
どうしても気になって入手してしまいました。
もっぱら色が変わるのを見て楽しむ用です。
小鳥と花の組み合わせのと、お節句の柄が他にありました。
ぜひ遊んでください♪
パイロットなので万年筆でも問題なさそうですし(まだ未使用ですが)。

爪も現在、桜仕様となっております♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

