スポンサーサイト 



 桜狩り週間~水曜日~ 

唐突に新企画です。
というか、今やらないでいつやるの、という企画ですので
しばしおつきあいください。

どういう企画かというと。
桜の万年筆と桜の便箋と春の漢詩と本年撮りたて桜写真とのコラボレーション。
第一弾は

suiyou1

ロングプロダクツ「桜とも柄」と
ミドリの伊予和紙便箋。
本日の漢詩は私が一番好きな高啓の「尋胡隠君」

渡水復渡水
看花還看花
春風江上路
不覚到君家

suiyou2

思わずつぶやきながら川沿いの桜並木を歩きたくなります。

suiyou3

写真は京都祇園白川沿いに咲く枝垂桜。
いくつも橋を渡って友を訪ねてお花見に誘おうではありませんか。



というような企画です。
実際に便箋に書いてみた感じもわかってもらえるかなあ、と。
本日のインクはセーラー色織々の「桜森」。
ちょっとコンバーター内で濃縮されているようですが……。

私の字が汚いのは諦めてください。
自分へのダメージが一番大きいのですから。

 この記事へのコメント 

満喫させていただきました。
ロングプロダクツのペンはきれいですが、コンバーター内でインクが濃くなりますよね。
その性質を生かして?、とも桜にはエルバンのアンテークブーケ、アクアマリンにはエルバンのミントグリーンを入れています。
ともに色はきれいだけど非常に薄いインクなので、いい塩梅になります。
桃花にはピッシェですが、煮詰まって来ると水を足して好きな色合いまで薄めています。

枝垂桜もきれいですね。
淡いピンクも好きだし、枝垂桜ピンクも好きです。

これからも直筆でのインク紹介楽しみにしています。
大変でしょうけれど。
>真子様

桜まみれにしてみました♪

ロングプロダクツ、やっぱりインク濃縮してくれますよね。
気密性に問題があるのでしょうか?
桜森も薄い色なのでかえって丁度いいと思っています。

アンティークブーケはモンテグラッパのミクラで使用。
細い字幅だと視認性が悪いので何故かEFのはずなのに太いミクラに。
ミントグリーンはペンが決まっていません。
暑くなったら使いたいですね。

桜ならなんでも好きな桜狂いです。
絶対アドレナリンとか脳内麻薬とか桜見てると出ているかと。
まだまだ続きますのでおつきあいくださいませ。
……字の添削して欲しいくらいでお見苦しいかと思いますが。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

