スポンサーサイト 



 桜狩り週間~土曜日~ 

桜の万年筆と便箋と、春の漢詩と桜写真の第四段。

doyou1

パイロットGRANCE NC「桜」
Hallmarkの「さくら月」便箋。
インクはDr.ヤンセンの「Strawberry」

doyou2

詩聖とまで呼ばれる李白から「清平調詞」。
ちょっとマイナーですが
花から連想される顔(かんばせ)とはどれほどの美女でしょう。

雲想衣装花想容
春風拂檻露華濃
若非群玉山頭見
會向瑤臺月下逢

doyou4

ということでとびきりの美女を。
平安神宮の紅枝垂。
ソメイヨシノよりやや花期が遅く、ただ今見頃。
神苑の一角がピンクに染まって、それはもう美しいです。

doyou3

おまけ。
この柄が「桜」と「月」で私の好みに激しく訴えたのでつい便箋以外にも……。
ただこの便箋、万年筆だとたいていのインクで滲みます(汗)



 この記事へのコメント 

平安神宮の桜、美しいですね。流石です。
あの場所は空気すら違うと思うほど異世界でした。
勿論いい意味で、ですよ!

ボールペンにはご興味ないかもしれませんが
それより、もうお聞き及びかもしれませんが
サクラクレパスから「ボールサインサクラコレクション」
なるものが出ているようです。

http://www.craypas.com/products/new/ballsign_collection.php

使わないこと必至の私ですら見目麗しさになびきかけましたが
あずみさんは如何でしょうか?(アクマの囁き?!)
>大阪のオバチャン様

平安神宮、私が見た時は紅枝垂は5分咲きくらいでしたが(今年は少し遅かった)
今年も美しゅうございました♪
観光客激減と言われる今春ですが、苑内には人が途切れることがありません。
週末ならば身動き取れないかもです。


悪魔がいます……。
サクラクレパス、やってくれおった。
使いもしないのにうっかり全色、とかかなりしてしまいそうじゃないですか!
かわいい……。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

