スポンサーサイト 



 たとえ花期は終わろうと2 

集まりすぎる雑多な桜グッズ紹介第二弾。
本日はノートを。

tatokaki21

桜のリングノート2種類です。
GRANDLUXEの「Fleur」、シンガポール製です。
これは大きい方がピンクで、小さい方がレッド。
色違いがあと2つあります。

tatokaki22

開くとごく普通のノートで、紙も白いので使いやすいかと思いきや。
数本のペン(もちろん万年筆)で試したところ
裏抜け裏写り&滲みまくるという
たいへん万年筆愛好家には向かない用紙だと判明いたしました。
かわいいのになあ。

tatokaki23

そこで気を取り直して。
友人にオーダー状態で作ってもらったノートをご紹介。
桜和紙を表紙に使い、しおり紐もピンク♪
用紙はLiscio-1を使った万年筆のためのオリジナルノートです。
サイズはご覧の通り短軸とぴったり。
しかも糸かがり製本なので開きやすく使いやすいという
私にとっては究極のノートなのです♪

なお。
いつになるかわかりませんが私が口出ししまくりの友人作のノート、
いずれ販売したいという企画を温めております。
市販品に負けないクオリティで用紙がLiscio-1。
万年筆のお供にぴったりですので時期がくればまたお知らせしたいと思います。

 この記事へのコメント 

高瀬様、こんにちは。
手作りノートとっても可愛いです!
高瀬様プロデュースなら好みのツボをつつかれるだろうな~と
販売されるのを心待ちにしております。
ぜひ購入させて頂きたいです。

先日教えていただいた京都セルロイドさんに問い合わせをしてみました。
現在はサクラのネット販売は行わず、お店と、関西地区の小売店舗への卸しのみとのことです。
ナガサワ文具センターさんや東急ハンズさん(いずれも関西の一部の店舗)に置いているそうです。(取り扱い店舗名も伺ったのですが、在庫状況の変動があると思いますので一旦記載するのは避けますね。もし必要があればまた書きこみ致しますので♪)
高瀬様がご覧になったものはやはり京都セルロイドさんの商品だったようですね。
いずれ京都へお伺いして直接お店で買いたいなぁと思っています。

ところで、スターバックスの桜プロモーション!
私も今年のもの複数買い致しました(笑)
カードやタンブラーの柄の、桜の後ろに水面のブルーがきらめいているのが素敵ですよね。
>あおぞら様

そうでしょう、手作りノート可愛いのです♪
応えられるかどうかはまだわかりませんが
「こんなのがあれば」とかあれば参考にさせていただきます。
あおぞら様にならやはり淡いブルー系でしょうか。

京都セルロイド情報、ありがとうございます。
やはり前に見たのは本物だったのですねえ。
関西圏だとやはり入手しやすいようで嬉しいです。

金魚系は可愛いのですがピンク好きとしてはやはりサクラ。
少し先になると思いますが実店舗訪問したらレポートしたいと思います。
購入の際は実物を見るのが一番だと思いますし、
何かのついでに京都に来られた際にぜひ。

スタバの桜、実は去年買いそびれて悔しい思いをしたので
今年は発売したと聞いてすぐに確保に走ったのでした(笑)
透明感あってきれいで気に入っています。
やはり好みの傾向が似ているようですね♪
お揃いお揃い♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

