スポンサーサイト 



 ACTクリエイターズBOX オリジナル・オレンジ 

タイトルを見て「え?」」と思われた方もいらっしゃるかもですが。
ええ、実はACTでプロギアスリムミニを2本もさらってきていたのです。
画像はまた後で出しますが。

さて今回の帝都滞在、我々は芝公園近くに宿を取っておりまして。
ええ、つまり東京タワーの文字通りお膝元。

act13

今ならスカイツリーだろうと言われそうですが、
東京タワーはランドマークとしてやはり最強だと今回の旅行で証明されました。
モノレール汐留駅からその姿を目指して歩いてかえることができましたし(笑)

初日にさくっと挨拶代わりに立ち寄って「東京タワーパフェ」など食べたり
土産物をひやかしたりしておりましたら、
実に魅力的なノートを発見しまして。
試し書きのできるサンプルで持参のペンを使ってみると
滲みも裏写りも裏抜けもない優秀さ。
しかも新書本のようなスタイリッシュさを気に入って購入。
中身は完全な無地。
もう1冊買っておけばよかったかも。

さてその後、蒲田のACTに出かけましてオペラローズと同じとしか思えない子をGET。
しかしプロギアスリムミニはもう1色あったのです。
それがこのオレンジ。
普段ピンクにまみれている私の目にはたいへん新鮮に写りました。
ええ、オレンジも結構好きですねえ。

万年筆でオレンジと言えばデルタのドルチェビータですが
そんなもの早々入手できるわけもなく(しかも好みはORO)。
それ以外だと極端に少ないのがオレンジの万年筆です。
ないとは申しませんが。
こと国産においてはロングプロダクツのマンダリンくらいしか思いつきません。
まあ、つまり気に入ったんですよ(笑)

宿に戻り戦利品を眺めていると。
このプロギアスリムミニと東京タワーのノートが
実に美しくコーディネートできることを発見いたしました。

act11
act12

どうです、よく似合っているでしょう?
ミドリのMDノート新書用カバーか何かつけて、このペンを専用にしようかと。
インクはペンの決まっていなかった金木犀かな、とか。
実はピンクよりもこちらの方が今回は気に入ったお買物なのでした(笑)
ペン先はピンクと同じ14kのMFです。

……で、初日から飛ばしてしまったので
あとは比較的つつましく過ごすしかなかった帝都旅行だったのでした。

 この記事へのコメント 

オレンジカラー、セーラーからも出ていたんですね。
私も最近オレンジもいいなぁと思っているんです。
元気が出る色ですよね。
娘の大学の後期学費が貯まったら、ロングプロダクツのマンダリンオレンジが欲しいなと思っています。
>真子様

やはりビタミンカラーですから元気がもらえそうです♪
セーラーももっときれいめの色軸を発売するといいのにと思います。
プロギアスリムミニは14kのペン先でもお値段も手を出しやすいし
もっと種類あってもいいかと。
きれいなブルーやグリーンとかも。

ロングプロダクツはどこまでいっても地雷です。
マンダリンオレンジ、いいですよねえ。
しかしアクアマリンが……うーん。
あずみ様
この万年筆綺麗ですね。
こんな万年筆を目にしたら、捕獲したくなるのは当たり前です(笑)。
オペラローズもいいですが、最初に二者択一でしたら間違いなくこのオレンジを選ぶと思います。
ナガサワ文具センターで似たような万年筆を出して頂けないかしら?
やはり、風見鶏は魅力的ですよね。
今度発売される抹茶色のペンにも興味津々です。
あずみ様は抹茶色は対象外でしょうか?
>puck様

オレンジ、いいですよねえ♪
スリムはまだありましたよー(笑)

ナガサワは今度出る「KAI」に期待していたのですが
プロシックを短くしたような重量感のある(サンプル持たせてもらいました)
タイプで私の好みではなかったのが残念。
「KAI」は「海」で青い小さなペンを期待していたら「改」でした(苦笑)

抹茶は友人が予約しましたので、発売されたら遊ばせてもらうつもりです♪
ちょっとシックでいい感じ♪
あずみ様
アクトオリジナルのプロギアスリムミニのオレンジのプロギア版を入手致しました。
ミニと若干違うのは上下に黒は無くオレンジ一色です。
大好きな21金のペン先です。
字幅は中字です。
書き味もセーラーなので安心して購入できました。
やさしいオレンジといった趣きでいい感じです。
ナガサワの抹茶とかなり悩みましたが、お手頃なこちらに決まりました(笑)。
だって閉店セール中だったのです。
最終日に購入したので、お店の方がいろいろとサービスして下さいました(笑)。
パイロットの万年筆用の便箋に洗浄用のスポイト(これ一番ありがたいです)、インクカートリッジは4本つけて頂きました。
それに、ペンシースも付属していて結構至れり尽くせりなお品物で、良いお買い物が出来ました。
残念なのはインクがブラックなので、殆ど使用予定の無い事です。
試筆用のスカイブルーのインクが綺麗で気になりましたが、インクは既に沢山有りすぎて、収納に困るので我慢です。

ところで、報画堂の最新のオリジナルはご覧になられましたか?
綺麗なラムネ色です。
かなりツボなのですが、あずみ様は如何でしょうか?
スケルトンでこの季節にぴったりです。
風見鶏がどんどん遠ざかっているようです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

