スポンサーサイト 



 『ステキ文具』 

それは私がGWに帝都遠征をしていた最後の夜。
コンビニでおやつを物色していて見つけたのが
KKベストセラーズ発行の雑誌、『ステキ文具』でした。
最近よくある付録付き雑誌なわけですが。

(ちなみにAmazonで画像だそうとしたらありませんでした。
権利関係の問題が発生するので撮影画像はあげません)

文具系の雑誌は『すごい文具』みたいなタイトルでよく発行されています
(そしてすぐなくなってしまう)が、
それらはどちらかと言うと男性読者をターゲットにしているのに、
これは明確に女性がターゲット。

見出しが「はんこ、アジ紙、メッセージカード…大人かわいい文具たち」。
表紙そのものがきれい色と可愛い文具雑貨で飾られていて。
ちょっとおしゃれな雑貨屋さんお雰囲気が満載。

万年筆はキャンディやマンハッタナーズ、ペリカーノJr、
少しお高めになるとアウロラのイプシロン(イエロー)に
ロングプロダクツの桜、ウォーターマンのメトロポリタン(エッセンシャルホワイト)
など、きれいめカラーのものがちらりと。

紹介されてる岡山のいくつかの文具店がまたいい感じで、
ちょっと日帰り小旅行で行ってみたくなります。
倉敷とかも好き♪
そういえば一人で昔倉敷に行っておもちゃ屋でレアアイテムを発見したことが。
短軸とかないかしら。

今、とりどり発売されているマスキングテープや
ちょっとしたアイテム自作の方法など
見ていても目に楽しいです。
『趣味文』の楽しさとはまたちょっと違っていて、
本当に雑貨屋さんの店頭をながめている感じ。

さて、付録つきと最初に申し上げましたが。
これが。
これが。

suteki

ミドリのD-CLIPSだあっ!!!
(ちなみに下敷きにされてるのが当の雑誌です)
あひるとペンギンの二種類入りです。
しかもケースがピンク。

ターゲット……私ですかと言いたくなるような雑誌でした。
また刊行してくれるといいな。

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

