スポンサーサイト 



 正しいペントレードと文具まみれ 

本日、WAGNERの「2011年 ペントレ@関西 その1」に顔を出してきました。

しかし目的は受付後すぐに完了(笑)
事前予約というかおねだりをしてしまいましたら
白髪猫様がそれを受けてくださって更に待ち受けてくださっていたのです。

うちから旅立っていったのはカトウセイサクショのパラフブルー。
日本製の14kのペン先がついていて、書き味もやわらかく、
セルロイドのボディは軽くて美しいペンなのですが。
我家のピンク勢力、白チーム、短軸連合の影で省みられることも少ないという
不遇のペンでした。
白髪猫様の元、もしくは更に別の新天地で幸せになってくれることを願います。
そのペンについては後日改めて紹介いたします。

で、会場ではぺん★ぱれーどっ!のガマ様より
以前プレゼントしたあやしいペン(ペン先の刻印がMade in KOBE!!!)がわらしべ状態となり、
モリソンのピンクの短軸を2本もいただいてしまいました!

更に前回MONBLANCの限定インク「SAKURA」をいただいた番長様に手招きされていくと……
なんか「SAKURA」がもうひとつに「LOVE LETTER INK」までいるじゃありませんか!
……結果、2つまとめてお買い上げ~。
しかしあんなに品薄のはずの「SAKURA」がいくつも出てくるなんて、
さすがWAGNERはヘンタイの総本山ですね。

あとはPILOTの古いレディタイプを1本と格安のSAILOR。
本体だけのSAILORの短軸(笑)

もらうだけもらってPenandmessageに移動いたしますと
おなじみ大阪の実力者様がぷりちーなお嬢様をお連れでして。
ぷにぷに。ふにふに。
将来、彼女こそ万年筆界の覇者に育つやもしれぬ強烈な愛らしさでございました。
ところで。
なんでP&MのK嬢に素性がばれてるんですか!?

そのまま三宮までてくてく歩き、ナガサワのDEN拝見。
と、ここに以前私がリクエストしたブツが!!!
(これも後日ご紹介)

阪急にて梅田、さらにJR大阪駅の三越伊勢丹7階にございます文具売り場へ。
つきみそう様が紹介されていたあるオマケがほしくてですねえ。
それは来週のインク工房にからめてまた。

更にチャスカのナガサワにも詣でます(笑)
ふらふらです(笑)
ウィリアム・モリスのステキなハードカバーのノートにくらり。


で、諸事情ありまして本日確保したのは
万年筆10本、インク3.5個、ノート2冊、シール2枚。
肩こり他、人間はふらふらなので撮影できませんー。
立派なネタになってくれるでしょう。

本日お会いした皆様、ありがとうございました。
ふらふら。

 この記事へのコメント 

お疲れ様でした。でも何て素敵な一日でしょう!
ぜひぜひ、この日のお品をご紹介くださいね♪
>真子様

文具好きとしては本望ですがいささか寝不足もあり体力が……。
順次紹介していきますのでお楽しみに♪
お疲れ様でした。
いやはや、ほんとに正しい過ごし方ですね。
JR大阪界隈の報告、お待ちしています。
怖いもの見たさで。
>大阪のオバチャン様

そちらこそお疲れ様でした。
お嬢様にはそれはもう、癒させていただきました。
(で、アレは買われなかったのですか?)

お店ごとに特色がありますので楽しいですねえ。
以前ならば三宮ハンズが入ったところですが。
ただ少々、体力不足が……。

JR大阪界隈、1度では無理のようです。
少しずつ紹介していきますー。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

