スポンサーサイト 



 JR大阪駅三越伊勢丹オリジナル プロカラースケルトン 

流れのままJR大阪駅三越伊勢丹のお話を。

「オリジナル万年筆あったよ」とは聞いていたのです。
でもそれは私の好きなプロギアタイプではなく、
キャップや尻軸が丸いクリアスケルトンだというので、
むしろ関心は一挙に6色も発売されたという
オリジナルインクに集中しておりました。

しかし、つきみそう様がこちらの記事で紹介されているのを見て。
「なにこれ、なにこれ、このおまけのインク瓶かわいいっ!」
そうしてみていると、だんだんペンの方も可愛く見えてきたり。

そんなわけでWAGNERのペントレの後、まだおまけが残っているうちにと
JR大阪駅三越伊勢丹に馳せ参じた、というわけです。

isetansan1
isetansan2

形はセーラーの「プロカラー」というシリーズのスケルトン版だと思います。
「プロカラー」(税込み定価5,250円)はピンクがないので持っていませんが。
価格はそれより高めの5,750円(税込み)でした。
ペン先はFのみで当然鉄ペンですが
セーラーですから書き味は悪くありません。
そしてコンバーターやリング、クリップなどが金色なので
値段のわりに高級感があります。
下手すると倍高いプロギアスリムのピンクスケルトンよりも……。

isetansan3

おまけのインクは色を選ばせてもらえるのですが
ACTのオレンジに入れようかと「ライトオレンジ」なんか選んでみました。
今は金木犀入れてるんですがちょっと薄いので。

そしてこのペントレのあった日。
我家にやってきたインクたちです。

isetansan4

三越伊勢丹のオリジナル、「Light Pink」があるのは
お約束ということで。
かなり薄い色ですが、とても可愛い色。
でもそれだから字幅が太いペンを選んだ方がいいでしょう。


SAILOR「JR大阪駅三越伊勢丹オリジナル」(プロカラークリアスケルトン)
ペン先:F(碇マークと「TIGP」の刻印あり)
ボディ・キャップ:透明樹脂
クリップ、ペン先:金色メッキ仕上げ
収納時約136mm、筆記時約149mm、本体のみ117mm
カートリッジ/コンバーター両用式
キャップねじ式

SAILOR色織々「若鶯」使用

 この記事へのコメント 

あずみさん、こんばんは。ぺんぱれーどのチェリーです。

 伊勢丹のオリジナルインクの「ライトピンク」は可愛い色ですよね。きっと、あずみさんも購入されているだろうと思っていましたw
 インク工房製の「桜餅」もおいしそうでい色ですね。私も都合がつけばインク工房に出かけようと思っています。

あずみ様
すっきりしていて何かいい感じの万年筆ですね。
透明軸に若鶯!いい感じですね。
私にとってはかなりツボの色です。
使い始めて間もないのでインク瓶にはたっぷり入っているのですが、今から無くなったらどうしましょう?って思っています。(冷静に考えれば、そうそうなくなりません(笑)。)
>チェリー様

こんばんは。
かなり悩んでおられたようですね(笑)
6色ともにどれもきれいな色だったのですが
私の場合ピンクははずせませんので迷いませんでした。
むしろ悩んだのはおまけの色……。

チェリー様のレポ、
結構かぶっているインクがありますからいつも参考になります。
インク工房、午前中がやはり空いているようなのでおすすめです。
こんなに長い期間、関西でやられることもそうありませんし。
ぜひオリジナルインク作ってください!
チェリー様なら「チェリー」色でしょうか。楽しみです♪
>puck様

最初に話で聞いていたよりも、ずっといいペンでした。
スケルトン軸に金色でアクセントにしたお店のセンスが良かったのでしょう。
これが普通のプロカラーの新色だったら微妙だったかもしれません。

若鶯、気に入って購入したので使えるペンを探していたのです。
緑系のインクは我家では入れにくいものですから。
50mlは一人で使っている限りそう簡単にはなくならないと思います。
これが複数名に配るとあっという間なのですが。
なくなればインク工房にチャレンジする機会です!

趣味文のVol.16購入しました。
P46でミッフィー発見!
ありがとうございました♪すっきり。
ロングプロダクツへのペン先変更の件ですが
ゴム板が行方不明のためしばしお待ちを。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

