スポンサーサイト 



 ただいま洗浄中~ある意味近況~ 

えー、ご無沙汰してます。
元気です。
めぼしいペンは増えていません。
ひとまず文章のみで。

ペンは、万年筆は使ってなんぼ、という考えは変わっていません。
新しいペンは洗ってインク吸わせて落書きしたい。
でもさすがに、ここまで増えると満遍なく使ってあげることなんて不可能です。
そこで使用頻度の低いペンたちをここ数日、数本ずつ洗浄しているわけです。

結局、インクを吸わせた状態のままにしておくペンをちらりと見ると
見事に国産三社ばかりで思わず笑ってしまいました。
高価できれいな海外のペンたちは、それなりに気を使うんですが、
国産のペンはほとんど何も考えずに使えるというか。

短軸は最初のプレーンな3本以外はコレクションと割り切りました。
特に白軸が多いから傷や汚れも気になりますので。
特別に増えてはいないのですが、
今、実にちょうど良く24本入りペンケースに収まっているし
うっかり未所蔵のアジサイとかに出会ってしまわない限りは現状維持ですね。

欲しいといえば昔のプラチナの柄入り革巻きくらいですかね。
使いやすいけど汚れやすいのが難点ですが。

インクも使い切れないくらい貯まったので当分増やすまいと誓ったのに
iroshizukuとか出てくれたりするしままなりません。

先ほどから極黒入れてたウォーターマンのメトロポリタン・シィメリーを洗浄してますが、
極黒入れてからほとんど使わなくなってしまいました。
やはり黒インクにはさっぱり萌えないらしいです、正直。

で、赤系インクは問題ないのですがこの夏、
自分が緑系インク好きであることを発見してしまいました。
暑かったから少しでも涼しげな色を……という心理もあるかもなんですが、
若鶯だのエドガー・アラン・ポーだの、
気が付けばそういう色を入れているペンを選んで使っていたんですねえ。
無意識、おそるべし。

近々また画像付きで更新したいと思います。


 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しています。
お元気そうで嬉しいです。(//▽//)♪
・・・といいますと、逆にめぼしいものでないのは増えていると言う事でしょうか(いぢわる)。

インクは、増えますよね。。
よろしければ、小分けで買い取らせてください。
タミヤボトル辺りを持って参上しますので。
お久しぶりです。
今年の夏も暑かったですね。
緑系に開眼なさったとか。
緑は私も好きです。今夏は、以前より欲しかったナガサワの湊川ライムを買いました。
深い緑もいいんですが、若草系が好きなんです。
画像楽しみにしています。
>Fさま
鍵つきですが簡単にお返事なぞ。
やはり国産万年筆が私も好きなようです。
がんばって色々揃えはしましたが安心かつ気楽に使えるので。
高価なものはその道の達人にお任せして、のんびり自分流の万年筆ライフとまいりましょう!
レトロな柄ものって、今はほとんどないんですよね。
可愛いのに。可愛いのに。
少しでもお役に立てれば幸いです。
泥沼への招待になっていたらごめんなさい?
>大阪のオバチャンさま
ご無沙汰しすぎなのは私のほうです……。
ああ、なんてめざとい!
ささやかに増えるものは増えているというところです。
インクはねえ、増える一方ですね。
収納場所増やしてやったのにそこも埋まる勢い。
タミヤ瓶で交換会でもしますか?
赤とか赤とか赤とか赤とか出せますが(笑)
>真子さま
暑い夏もとうに過ぎ、寒い冬も終わりが見えて(たぶん)きましたね。
インク、自分でも無意識に緑系に開眼しておりました。
赤系と緑系という反対色構成……。
若草系はいいですね!
ざっと手持ちのインクカード(単語帳で作成)見ましたが持っていない色かも。
いい機会ですしプラチナのミックスフリーで今から作ってみようかな?
画像はもう少しお待ちください。PC買い換えないとどうにもなりそうにないので……。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

