スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 MixFreeで遊ぼう!その3 

愛用のプラチナ本栖のインクがなくなりました。
このペンはペン先が中字なこともあり、薄めの緑か薄めの青を入れることにしています。
インクはたくさん持っている。
でもどうせならばと久々にプラチナの混合インクMixFreeに登場してもらうことにしました。

目標は薄い緑というだけで特別に作りたいイメージはありません。
そこでリーフグリーンを2.0、オーロラブルー1.0、アクアブルー0.5くらいで配合し、
あとはうすめ液をどばどばと。
シェイクしたらかなりあわ立ちましたが薄い色だと仕方ないですねー。

写真をお見せできないのであまり面白みがありませんが、
かなり好みの薄いグリーンのインクができました♪
パイロットの孔雀を緑強めで薄くしたような色と申しましょうか。
TAMIYA瓶にシール貼って完成。

しかしここまで気に入るとわかっていたら本栖、細字でもう1本あっても良かったかも?
とか今更ながらに思います。
そう思うのは私の手持ち万年筆の中でプラチナが少数派のせいもあるでしょう。
あと、セルロイドサクラは気に入ってますがやはり使うのに気を使うので
レジン軸が気楽でいいというのもあります。
これは本気でバーガンディ狙うかなあ?

画像のない記事につきましては後日画像を追加したいと思っております。

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。