スポンサーサイト 



 試し書き 

一部で噂のパーカーの「インジェニュイティ」、
実物が百貨店の文具コーナーで試せたので触らせてもらいました。
書き心地は言われるように万年筆よりボールペンに近い感じ。
あまり疲れなさそうな印象です。
でも私が買うことはまずないだろうな、と。

まず見た目が。
かっこいいけどピンクじゃないし~(笑)
いやこのデザインでピンクだったとしてもそれはどうかと思うのでいりません。

リフィル交換式、というのも私にはマイナス。
私がボールペンをあまり愛せないのも、このリフィル交換が面倒だからというのもありまして。
忘れるんだよね、リフィル買うのって。
だから感覚的にボールペンは使い捨てに近かったりします。

念のため聞いてみたら万年筆用のインクはやっぱり使えないそうですし、
ここまでインクを溜め込んだ身としましてはやはり使いたいわけですよ。

と、私個人としては購入対象にはなりませんが、
私が休憩時間に眺めるために「趣味文」を持っていたら
成人のお祝いや入社祝いで筆記具を贈り物として検討している人から質問きまして。
わかる範囲で答えたりお勧めアイテムを述べたりする機会がありました。

え?万年筆は勧めてません(笑)
やっぱり社会に出て使うのって実際はボールペンになりますし。
キャップレスならまだアリかなあと思わないでもないですが、
クロス、パーカー、カランダッシュあたりのボールペンがいいんじゃないかと答えておきました。
実用面だけなら三菱のジェットストリームで十分なんだけどねえ。
でもこのインジェニュイティもそういったお祝いにはいいかもしれません。
ただ、リフィル数本はつけておいてあげてね、と思いますが。
自分の購入対象じゃないから予算的にどうかは知りませんけどー。

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

