スポンサーサイト 



 PENTEL ガールズセレクション 

以前『細いにもほどがある』という記事を書きました。
ひたすら細いBPとシャーペンの紹介です。
実はその記事を書いた前後から「やばいな」と思い始めていました。
たぶん絶対、おそらく確実に使わないアイテムをただネタのためだけに確保することに。
……WAGNERの例会なんかに参加するならじゃんけん大会の景品に差し出せるかもですが(笑)
ですから、いくら安くても、何でも飛びついて買わない、
どこかビビッと来るものしか買わない、を自分に言い聞かせることにしました。
そうやって購入していてもまだ使えていないものもたくさんあるんですけどね。

さて、コンビニでつい色々ひっかかってしまうのが日常です。
たとえ文具でなくってもね。
ローソンに行くとリラックマのフェアにはことごとく引っかかり、
ファミマに行くとまさかのボカロ・コラボで引っかかり、
サークルKに行くとついうっかりキティまんを食してしまう。
7-11に行くと、以前はアイルーに負けてました。
……引っかかるものが多すぎるのも問題です。

そうして先日、7-11にヤングアニマルと『3月のライオン』8巻を求めて行ったならば。
何故か以前より充実している文具コーナー。
今回撮影はしませんでしたが、KOKUYOと提携したノート類などシンプルですがいい感じ。
サイズも私の好きなB6があったりしますし。
なんかブックカバーつけるとか、ハードカバー仕様にするとかしたくなるようなノートです。

でもご紹介するのはこちら。
IMGP6149.jpg
PENTELによる「ガールズセレクション」というシリーズ。
シャーペンとケース入りの0.5でHBの芯。
画像ではわかりにくいですが柄のリボンと薔薇の花部分が金色です。
この2種類は購入したマゼンタの他に黒もあり。
黒地に金も相当派手でしたが、私ならピンク(マゼンタ)だろうと。
あと、ゲルインキBPも4色あったのですが、ノック式でなくキャップ式だったのでスルー。
キャップ式は使っている間にいつのまにかキャップをなくしてインクがあちこちに……
などという悲劇が幾度もあったので買わないことにしてるんです。

冒頭で色々書きましたが、このシャーペンと芯(ケース)は日常で使うな、という予感が。
両方とも税抜き189円でコスト的にもいい感じ。
実際、明日から使う気満々です。
惜しむらくはシャーペンの芯はBの方が好きなんですよねえ。
まあそれはこの中身がなくなってから入れ替えればいいだけですし。
このあたりなら引っかかってもいいなあ、などと思うのでした。

 この記事へのコメント 

キャンペーン好きのおまけ好きは今に始まったことではありませんが、いつのまにやらコンビニのはしごが日課に。駅や職場の周りのどこに何があるかマッピングされているのが異常な感じで、もはやネコパトロールです。きっと、ファミマとサンクスの間で息絶えることでしょう。。

おっしゃる通り、引っかかるものが多すぎるのが問題です!「あっ」て。このペンシルも、ずいぶん考えて、がまんしました。なんのこ・・・
>dr.stopさま

ものすごくよく分かりすぎます!
キャンペーン!おまけ! もう大好きです。つい踊ります。
きっとコレクター気質もあるから余計危険なんですよ。
普通の人ならばたまたま一つ手にとって終わるものが終わらないから。
コンビニのマッピングは重要です。
何しろ同チェーンのコンビニであっても品揃えが違ったりしますし。
夏は涼を、冬は暖を求めてとか言いつつ、帰り道にあるコンビニに全部入店する必要なんてないのに!
猫パトロール、大納得です。
私はブラックコーヒーは飲まないので、Dr.stopさまがよく紹介されているミニカーはあまりない
(まったく持ってないとは言わない……)のですが、
リモーネと伊右衛門がおまけつきをはじめるともう最悪というか。

こ、このペンシルはちゃんと使うんだからいいんですよ!
ドデカミングレートのペットボトルを手にしつつ。(←アイルーに負けたバカです)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

