 



 ピンク11号~伊勢丹限定 オータムフラワー 

autam1
autam2

どんなキーワードで検索していたか忘れましたが、
飛び込んで来たこれを見てその1時間後には京都伊勢丹にいました(笑)。
何しろ9月上旬発売で、2店限定30本。
しかも京都の割り当てが5本だかだったので。
電話して在庫確認するのももどかしく、とにかく行ってみたという……。
字幅が細字のみということ、この色ということで残っている気がしたんですが。

残っていました(笑)
試し書きさせてもらうとたしかに細字。
キティと同じですね。
ややプラチナの#3776が細いでしょうか。
見ての通り、表記はありませんがセーラーのプロフェショナルギアだと思われます。
買う気満々で行ったので、買わない理由はありませんでした。

autam3

天冠と本体の先がピンクのスケルトン仕様なのがお気に入り。
リングは2本タイプ。
ペン先はバイカラーの21k。

伊勢丹とか三越とか、オリジナル万年筆を結構出しているようですが、
当然のごとくそういうショップオリジナルを手にするのは初めてですから、
リングやペン先の刻印が限定でないのは残念です。

リングも2本より1本の方が好みです。
2本だとキャップが太く見えるんですよ。
あと、派手好みの私としてはリングやクリップ等の金属部分が
銀色より金色が良かったんですが。

ですが間違いなく使いやすい1本ですし、
何よりこの色というのが私にはポイント高いです。
オータムフラワーという名前ですが、
第一印象はオーキッド。もしくはブーゲンビリア。
あまり秋っぽくはないような?
もう少しおとなしいピンクでもいいんですけど、
春に桜でぜひ!
そうなるともっと買い手を狭めてしまうでしょうね。
私は大喜びで飛びつきますが。

コンバーターと極黒のボトルインクが付属してました。


「セーラー 伊勢丹新宿店/ジェイアール京都伊勢丹店オリジナル オータムフラワー」
ペン先:21k(バイカラー、ロジウム加工) F (大型ニブ)
ボディ:PMMA樹脂 金属部分:ニッケルクロムメッキ仕上げ
収納時約127mm、筆記時約150mm
カートリッジ、コンバーター両用式

色彩雫 紅葉 使用



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

