スポンサーサイト 



 Chocolate chocolate♪ 

唐突にバレンタインだから「チョコ縛りの文具を探そう!」などと
思いついてしまったのは一体誰のせい?
本物ならばもう色々なお店でざくざくあるというのに、
何が悲しくてチョコ~チョコ~と「文具」を探し回らねばならんのだ。
全部自業自得ですとも、はい。

さてチョコを探すのに一番手っ取り早いのは間違いなく――
IMGP6401.jpg
IMGP6402.jpg
消しゴムです。
ミニチュアのお皿に載せてみました♪
下の画像に追加で写っているのは練り消しなんですが、
ピンク(いちご)茶色(チョコ)の匂いがいたしまして、
2つを混ぜるとストロベリーチョコの香りが楽しめる……ようです。
間違っても子供に勉強させたいなら渡してはいけないアイテムですね。
練り消しというだけで既に危険なのに。

次にあっさり見つかったのはチョコはチョコでもドーナッツ。
IMGP6429.jpg
IMGP6430.jpg
わざわざこれもお皿に載せてみたり。
すっかり文具売り場では見慣れたScotchiのメンディングテープ(のテープカッター)。
このシリーズ、思いついた人はすごいと思う。
またどれも可愛く、そしてドーナツが食べたくなる(笑)
ミスドならばチョコオールドファッション一択の私です。
あんまり甘くないから(実はそれほど甘党ではない)。

次に発見したのがこちら。
せっかくなのでわざわざハートの食器を引っ張り出しました。
IMGP6403.jpg
IMGP6404.jpg
クリップです。他にホワイトと抹茶もありましたが、
やはり正統派でいくべきだろうと。
実用性はう~ん?

ありそうで結局これしか見つけられなかったのがシール。
ミッキーマウス(オールドタイプ)のピースシール。
IMGP6406.jpg
IMGP6407.jpg
10種類計71枚入り。

本当はチョコレート柄のノートが欲しかった(以前見た気がした)のですが、
今回見つけられなかったため、一番チョコレートに色の近そうなノートを選んでみました。
スーツのポケットに入るよう、というところから長く親しまれている
お馴染みDiamond noteのA6判の赤。赤というには茶に近い色に見えるので。
ところでこのDiamond noteですが。
今回までミドリの製品だと知りませんでした!
こんなにミドリを愛しているのに情けない。
深いよ、ミドリ……。
IMGP6408.jpg
このDiamond noteの表紙に、先ほどのミッキーのチョコシールを貼ったりするのはいかが?
IMGP6410.jpg
配色的に違和感はありません。
これは上に置いただけですが実際に貼っても構わないんですけれど。

チョコレートといえば、まあ茶色ですよね。
そのもののネーミングのインクは持っていない(Bung Boxであったような?)ので
茶系の万年筆インクを家捜ししてみましたよ。
IMGP6411.jpg
見つけたのはこの4本。
赤系に比べると断然少ない茶系ですが、4本もあれば十分でしょう。
丸善アテナインキ(セピア)、ウォーターマンのハバナ、スティピュラのたぶんセピア
(スティピュラはインクの名前とか色番号とか一切ないので)、モンブランのセピア。
どれもあまり使っていませんね。
あ、パイロット限定小瓶セットの中に山栗あったのを今頃思い出しましたよ?

インクがあれば万年筆も用意せねば!
しかし木軸には手を出していないし、自ら進んで茶軸のペンを買った記憶はない。
でも何かないかとひっくり返していたら、ありました!
しかもチョコレート色じゃないですか!
IMGP6412.jpg
IMGP6413.jpg
雑誌付録中最高の出来、と評判も高かったMONO MAX1月号の付録COACH万年筆!
普通に発売した万年筆だったら買っていない自信もある
(有名ブランドに特に興味ナシ、ピンクじゃない、金属軸で重い、等)けど
オマケとなれば話は別なんである。
ただこのペン、もっと別の機会に紹介するつもりだったのに(苦笑)。
発売当初に出遅れたから真夏にでもとか天邪鬼なことをだねえ。
バレンタインに紹介というのも十分天邪鬼かもしれませんが?

IMGP6415.jpg
さてこうして、チョコレート縛り文具も万年筆まで登場していい感じ。
これをラッピングしてチョコ添えて意中の人に……なんていたしませんとも。
チョコも文具も私のもんだいっ♪
自分へのご褒美チョコも数種類用意してございますとも。
この時期はチョコいっぱいで幸せだわ。
チョコレートはお菓子の中でも特別だから!

 この記事へのコメント 

確かにチョコレート色…ですねぇ。アズキのアイスバーにも見えますが…ありゃもうちょっと紫色かな。天邪鬼ですねぇ。

名前?ハテ?巨神兵とかゴス姫ですか?ジュヌヴィエーヴは、フランスギャルだし。。趣味いいですか~?お、お褒めいただき、ありがとうございます。
>Dr.stopさま

チョコレート色だと思うとCOACHI万年筆が前より愛しくなりました♪
アズキバーはもうちょっと紫ですねえ。
夏場、アイスに似た万年筆特集を……する予定はありませんw

名前、しれっと最初から商品名だったみたいに呼んでられるのがいいのですよ。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

