 



 Platinum クレージュ万年筆(レディ) 

先日、クレージュの万年筆を紹介したばかりですが、
実は1本じゃなかったんだよ、というお話。
こちらはデッドストック品。

IMGP6518.jpg
首軸のみプラスティックですが、他は金属に塗装なので、
先日のものよりぐっと高級感があります。
でも見た感じ、ペン先は同じじゃないかという疑惑。
デッドストック品だから金メッキもきれいに残っているけれど形状がまったく同じです。
値段の差は軸の差だけ?

IMGP6521.jpg
キャップも胴軸も、ややふくらんだ形なのが特徴。
というか、シルエットが女性のボディのようで色っぽいとか
思ってしまうのは私だけでしょうか?
胴軸の先端など細く締まって、脚線美を感じさせます。
ハイヒール型のペントレイとかあったら……なんて考えてしまったり(笑)

IMGP6519.jpg
キャップは嵌合式で、カートリッジ・コンバーター両用式。
当時価格は5,000円クラスかと。
配色とか丸みとか、Campo Marzioのピンクと似ているかもしれない。
つまり、私好みということですね。
せっかくきれいな姿で手に入れたのでこれは当分観賞用です。

リンク先の『なにそれ~』さまのこちらの記事にて
同じレディの黒と水色も紹介されたばかりですが、
水色も趣が違っていていいなあとか、黒軸でもこれならいいかもとか、
スタイル的に実に魅力的です。
ロゴがなければもっと好き……とか、商品コンセプト台無しな本音も出そうになりますが(笑)


**私信**
東京都のK・Oさま。
もしご覧になっていらっしゃいましたらメールフォームからでもご連絡願えませんでしょうか。
1日早いですけれどお誕生日おめでとうございます。

 この記事へのコメント 

それは素敵ですね~。期待期待。黒いのはマイラの帽子も似合うと思うんですけど。ピンクならヘップバーンでしょうか。
>dr.stopさま

え!?私が作るんですか???
売っていれば一番なんですけど。
材料になりそうな黒革はありますが、私に作らせたらスリッパがせいぜいではないかと。
ペントレイってなんか普通っぽいのしかありませんよね。
ちなみにハイヒール型テープカッターを見つけて30分くらい購入を悩んだ過去(最近)が。
確実に使いにくそうでした(笑)が、製品化した努力は認める。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

