スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 LAPITA ALWAYS&WHITE 

lapita1

ちいさいものがたまらなく好きです。
万年筆も然り。

数年前、雑誌の付録でミニ万年筆がついていたことがあったとは、
「赤と黒」を愛用の友人から聞いておりました。
もちろん実物も見せて&書かせてもらったのですが、
かわいいけどちょっと重い、というのが感想でした。

それからしばらくして、ピンクだけでなく白やオレンジの万年筆にも弱いことを自覚。
そのあたりは当の友人にはダダ洩れで発言済み。
そうしましたら、この2本が友人宅よりやってまいりました。
友人には細すぎて使いにくいということで。

偶然にもその日、ケースの可愛さに負けてエルバンのカートリッジを2種類購入したばかり。
月マニアなものでチョイスしたんですが。
これ幸いと装着してさっそく使い倒すことに。

lapita2

写真の極小クリップもこの日購入したもの。
小さいって可愛い!
使いどころにはさすがに悩みますが。

2本のペンについてですが、
雑誌の付録にしてはクオリティも十分。
私にはこの細さも丁度いい感じ。
細いせいで重さも「赤と黒」より軽くて嬉しい。
キャップを後ろに挿して使うと長さもOK。
手帳に使うのに最適サイズなのがまたいいですね。
字幅はMくらいかと思われますが、それほど太すぎるとは感じません。
かわいいちびっこたちです。


「LAPITA(小学館)2008年1月号付録 ALWAYS」
収納時約109mm、筆記時約125mm
ペン先:ステンレス(金色メッキ) M
ボディ:真鍮 首軸:プラスティック 金属部分:金色メッキ仕上げ
キャップ嵌合式
カートリッジ式(ヨーロッパ、ショートタイプ)

J HERBIN BLEU NUIT 使用

「LAPITA(小学館)2008年10月号付録 WHITE」
収納時約113mm、筆記時約128mm
ペン先:ステンレス(銀色) M
ボディ:真鍮 首軸:プラスティック 金属部分:銀色メッキ仕上げ
キャップ嵌合式
カートリッジ式(ヨーロッパ、ショートタイプ)

J HERBIN POUSSIERE DE LUNE 使用


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。