スポンサーサイト 



 WATERMAN Audace Summer Night 

sn1

ついに3本目のAudace。
しかも予定外のブルーボディです。

はじめて立ち寄った大阪本町の文房具店を覗いたら、
廃盤の「Happy Pop」と「Enchanted Garden」「Digital Poetty」そしてこの「Summer Night」が!
大興奮して出してもらったら。
目当ての「Happy Pop」と「Enchanted Garden」はボールペン……。

それはそれで悲しくて、
思わず青だけど無視できない「Summer Night」を購入してしまいました。
売り切れのネットのカタログ見て惹かれてはいたんです。青なのに。
それだけこの青がきれいだったってことなんですが。

sn2

さすがに3本目ともなるとAudaceへのコメントはありません(笑)
ただこれと同時にウォーターマンのボトルインク、「フロリダ・ブルー」を購入したので
このペンに入れてみました。
おかげで、フロリダの夏の夜の海のイメージが定着してしまって、
このペンには他のインクを吸わせることはできなさそうです。

そしてこのボディカラーのためにピンク揃い(一部白)の一軍には入れず、
カラフルでカジュアルな遊軍の中にひっそりと混じっています。


「ウォーターマン オーダス サマー・ナイト」
ペン先:ステンレス(銀色メッキ) F 
ボディ:ブラスベース キャップ・リング:アルミニウム
収納時約126mm、筆記時約147mm
カートリッジ、コンバーター両用式

WATERMAN FLORIDA BLUE 使用

 この記事へのコメント 

ウォーターマン オーダス Enchanted Garden
のボールペン探していて、本町の文房具店って
どこでしょうか?
>TOM様

「イケマン センバ店」
大阪市中央区南本町2-2-5
06-6262-4701

私が見たのはここの2階です。まだ残っているかわかりませんが
お役に立てれば良いのですが。
さすがフランス製、お洒落の格が違います。
一見するとマスカラにしか見えません。
確か日経の「初めての万年筆ランキング」で3位か4位に入ってたと思います。
鞄の中に忍ばせておくのがベストなのだそうです。
ありがとうございます。
電話してみます!

あの紫模様が頭から離れないです。
とてもキレイ
>ヘンリー様

そうなんです。
オーダスの魅力はそのフォルムと色鮮やかな軸にあります。
センスがいいんですね、さすが。
まず見た目(笑)
いつか化粧ポーチにまぎれこませたいとか思ってもみたり。
また、非常に書きやすい使いやすいペンなので
初心者が手にするにはベストかと。
プレゼントにもいいんじゃないでしょうか。
しかし廃盤品が欲しいと辛いです。
ピンク・インパルスとインディアン・バイブズも拝読しました。
おっしゃるとおり、ランコムの化粧品と見間違いそうなデザイン……
クリップも、このデザインだと必要ありませんしね。
オーダス自身が、「万年筆はここまでお洒落に出来るんです!」と叫んでいるかのようです。
まさしく化粧ポーチへ忍ばせる万年筆だと思います。

それでいて1万円を切っているので、人気が出ないはずはありません。
ホワイトデーのお返しにいいかも……
>ヘンリー様

ぜひぜひプレゼントにお使いください!
プレゼントならばカートリッジが親切かも。
でもボトルインクとコンバーターも付けて使い方を教えてあげる……
なんていうのも素敵ですねえ。

現在はピンク・インパルスとシャイニー・パール、
青いの(名前失念)の3種類が通常販売しています。
廃盤品も多いのですが、中には男性が使用されてもカッコイイものもあります。
鉄ペンに強いウォーターマンですし、ヘンリー様の手にも合うかもしれません。
筆圧の高い人におすすめですので。
後このSummer Night以外は定価をかなり割った金額で入手しております。
いいですね! ボトルインクの方が割安ですしね。
ある程度書き味に慣れたら、コンバーターの使い方を教えることにします。

もう一つは「シティ・オブ・スタイル」でしたっけ……?
ウェブショップでは他の種類も取り扱っているようです。
私は「デジタル・ポエッティ」の柄が好きですね。
通常品ではありませんが、頑張って探してみます。
華やかなデザインでありながらも男女兼用というところに、ウォーターマンの優れたセンスを感じます。
日本のメーカーならこうはいきませんよね。

私は細軸のウォーターマン(商品名不明)を一本持ってますが、書き味は抜群にいいですね。高筆圧向きです。
しなりが少ないのと、細字特有のカリカリ感が好きです。
実際、カスタム742の「中字・軟」より使用頻度は高いです。
私もオーダスを一本買ってみようかな……
どこか安く購入できるところを教えて下さいませんか?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

