 



 Platinum courreges~Pink logo~ 

以前ネットショップの在庫で品切れしていて縁のなかったペンですが、
見つかる時には見つかると言うか、
どうも我が家に集まりたがったらしく、あっさり確保できた1本。

IMGP6964.jpg
IMGP6965.jpg

クレージュというブランドそのものに対しての関心は今も昔もまったくないのと、
ロゴマークが飛んでいても嬉しくないタイプなので
デザイン的には本来好みではないんですが、
ピンクだし、14Kだし、プラチナだし。
これはもう、確保しとかないといけないでしょう。

IMGP6966.jpg
クレージュのピンク万年筆が4本揃うの図。
この4本、サイズ的にそう変わりはないのに、
真ん中2本の金ペンはコンバーターが使えるのに、
両端2本の鉄ペンはコンバーターが入りません。
まあ使うなら金ペンなので問題はありませんけれど。


PLATINUME万年筆「courreges ピンク ロゴマーク」
ペン先:14k F 
ボディ:金属軸ラッカー仕上げ
収納時約139mm、筆記時約150mm
カートリッジ/コンバーター両用式

 この記事へのコメント 

高瀬さま

 え、クレージュって金ペンしかコンバーターが使えないんですか!? それは知りませんでした。
 白地にリングはグレーとグリーンを1本ずつ手帳用にと持ってましたが、男の手には細すぎるのとニブが柔らかすぎて手帳には書きにくいので、グレーは妹に、グリーンは猫カフェ友に嫁入りしました。手帳用の代わりにはウォーターマンのイシ・エ・ラ(ブルー)を使うことに。
 実はクレージュはもう1本、レディのブルーが手元にあります。これは男が使うデザインではないので、どうしようかと思案中です。高瀬さまのコレクションに如何?
ぱっと試しただけですが、軸に収まらなかったんです。
きっちりはまっていなかった可能性もありますが。

リングはしばらく使っていましたが、思いのほか首軸が染まったので
ただいまお休み中。
書き味はすごく好きです。
レディ、使われてはどうですか?
あのラインは色っぽくて良いですよー。
我が家に来たら仕舞いこまれてしまうので可哀想です。
いや〜、レディの曲線は男の手には似合いません。キッパリ!!
イシ・エ・ラで十分です。

ところで、LAMY Safari 2014 Neon Coral、もう高瀬さんの手中に収まりましたか!?
先日実物を見ましたが、一般的なマーカーのピンクとは異なる色味だったので、インク工房で蛍光ピンクを作って貰ってハイライターにしようと思っていた目論見が崩れてしまいました。
Safari 2013 Neonは、ペリカンのハイライター・インクを意識したのかと思える程にピッタリだったのに。残念。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

