 



 PILOT VA William Morris Collection 3rd~navy~ 

前回の記事に引き続きモリスです。
天は私の執念を良しとされたようで。
IMGP7001.jpg
IMGP7002.jpg

モリス3期のネイビーです。
既に赤を所持しているので書きやすいのは承知の上。
ただ思っていたよりもダークトーンでした。
IMGP7004.jpg
シックかつ高級感もあり、花柄であっても男性が持っていてもいけそう。
パイロットのペンとしてはグランセ級なんですが、グランセより使っていて疲れないんですよ。
(ちなみにあまりに疲れるのでグランセは桜と桃で終了しました)

IMGP7005.jpg
所持するモリス6本並べ。
1期の2本が浮いて見えるという逆転現象。
さて残す2本だか3本だかが揃う日が来るのでしょうか?
ともあれ、いい加減モリス生地の専用ペンケース作らなくっちゃ。


V&A ウィリアム・モリス・コレクション(パイロット製)
ペン先:14k F
キャップ・胴軸:真鍮にラッカー仕上げモリス・パターン入り。
首軸:樹脂
金属部分は金色メッキ仕様
収納時約137mm、筆記時約154mm
カートリッジ/コンバーター 両用式

パイロット iroshizuku 月夜 使用


*モリス・コレクションは実用と決めているのと、
パイロットのペンにはiroshizukuのインクを使うという法則に従い、
以下の通りに決定。
より軸色に相応しい色が他にもあるかもしれませんが、
主な理由としては「大壜がある」というのも大きかったり……。

1期ピンク:秋桜
1期水色:露草
2期赤:躑躅
2期茶:冬将軍
3期赤:紅葉
3期紺:月夜

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

